運営からのお知らせ

不具合対応状況のお知らせ ※12/28追記

11月29日 13:50
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 確認されている不具合 


◆iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されているとアメジストが購入できない。(12/22)

【現状と今後の対応】

 iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されている場合、アメジストの購入が正常に行えない状態となっております。

 こちら対応について検討中となります。


◆Androidの一部端末で、「ダウンロードができない」場合がある。(11/14)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。

【対応策】
 機種によって、SDカードを抜くことでダウンロードが可能となる場合があります。

【症状が確認された機種】
・AQUOS CRYSTAL 305SH (SDカードを抜く事でダウンロード可能)(11/30追記)

※KYY22 URBANO L02 (SDカードの有無に関わらずダウンロードできないことを確認しています。)


◆「答え合わせ済み」の予言テストが、「答え合わせ待ち」に残っている。(12/12)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。
 「答え合わせ」自体は正常に行われており、的中時の経験値やゴールド、成績への反映は正しく行われております。


◆談話室、お知らせ等の画面が暗転したままになってしまう。(11/28)

【対応策】
 Android端末をお使いの場合、以下の方法をお試しいただくことで、問題が解消する場合があることを確認しております。(11/29追記)

  1. ご利用のAndroid端末の [Android System WebView]を開き、『キャッシュを消去』をお試しください。
    ※端末や環境によって、[Android System WebView]のキャッシュの消去を行えるまでの項目の名称に違いがある場合があります。
  2. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、[Android System WebView]をGoogle Playにて最新版にバージョンアップする。
    ※Google Playストアでは[AndroidシステムのWebView]と表記されています。
  3. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、一度[Android System WebView]を削除し、Google Playより再度インストールしてください。

 上記対応をしても解決しない場合や、Android端末以外で発生する場合は、通信制限、電波状況等により通信速度が落ちている場合に読み込みが完了するまで画面が暗転した状態となります。
 画面が表示されるまでに時間が掛かる際は、しばらくお待ちいただくことで表示される場合があります。


◆大アルカナ戦にて、予期せぬエラーが発生しバトルリザルト画面が表示される。その際、獲得ポイントが「0pt」と表示される。(6/22)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 エラーが発生するまでに獲得したポイントは、個人ポイントおよび学級ポイントに正常に加算されています。


 対応済みの不具合 


◆12月24日出題のアンケート【設問3】で選択肢が一部表示されていなかった。(12/24)

【現在の状況】
 アンケートを再出題し、回答時のプレゼントが受け取れなかったプレイヤーのプレゼントボックスにお送りいたしました。(12/28)


◆一部のプレイヤーが、希望した大アルカナ出現時間のクラスに割り振られていない。(12/19)

【現在の状況】
 修正対応が完了し、お詫びとして100アメジストをプレゼントボックスにお送り致しました。(12/22)

 ※また、本件に該当するプレイヤーの方は、お手数ですが再度オプション内「大アルカナと戦いやすい時間設定」の選択をお願い致します。(12/26)



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る