運営からのお知らせ

不具合対応状況のお知らせ ※2/20追記

02月20日 21:50
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 確認されている不具合 


◆バトル権利を使用していないのになくなることがある(2/20)

【現在の状況】
 現在調査中です。
 自室などに遷移後も状況が改善しないプレイヤーは『その他』の『お問い合わせ』からご報告をお願い致します。

◆予言テストにて、重複予知の表示が正しくない場合がある(2/17)

【現在の状況】
 予言テストで予知後に、"アルカナと戦う"からバトル画面に入り、予言テストに戻ると直前に予知した選択肢が重複予知時のような表示になることがあります。
 また、この表示となった場合、「残り予知点数」が減少し、一時的に予知ができない状態となる場合があります。

 現在、修正対応を行っております。
 表示がおかしくなった場合、一度「予言テスト一覧」に戻ることで、正しい表示に戻すことができます。


◆タイトル画面から『自室』に移動できない(2/15)

【現状と今後の対応】
 タイトル画面をタップ後に、「読み込み中」の表示が続く症状を確認しております。
 こちら原因等調査中となります。

【対応策】
 アプリの再インストールにを行うことで、正常にログインできることを確認しております。

▼データバックアップしている場合
 ⇒ タイトル画面上部の「データ」ボタンから「プレイデータ引継ぎ」をお試しください。

▼データバックアップしていない場合
 ⇒ 下記の手順にて、サポートセンターまでご連絡をお願いします。
  1. タイトル画面右上のIDが確認できるよう、タイトル画面のスクリーンショットを撮影してください。

  2. アプリを一度削除します。

  3. アプリを再インストールし、新規キャラを作ります。

  4. 新規データのゲーム内から、『その他』の『お問い合わせ』を選択してください。

  5. サポートセンターに黄色の枠で表示されている
    『ゲームデータ復旧申し込み専用フォーム』を選択してください。
    (※ご利用のアプリから接続するとフォームが表示されます。)

  6. 必要項目の入力をお願いします。不明な場合は、記憶の範囲で構いません。

 サポートセンターにて、プレイヤー情報を確認のうえでデータ復旧を致します。


◆iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されているとアメジストが購入できない。(12/22)

【現状と今後の対応】
 iOSの端末でAppStoreのアカウントが海外に設定されている場合、アメジストの購入が正常に行えない状態となっております。

 こちら対応について検討中となります。


◆Androidの一部端末で、「ダウンロードができない」場合がある。(11/14)

【現状と今後の対応】
 現在、調査を行っております。

【対応策】
 機種によって、SDカードを抜くことでダウンロードが可能となる場合があります。

【症状が確認された機種】
・AQUOS CRYSTAL 305SH (SDカードを抜く事でダウンロード可能)(11/30追記)

※KYY22 URBANO L02 (SDカードの有無に関わらずダウンロードできないことを確認しています。)


◆談話室、お知らせ等の画面が暗転したままになってしまう。(11/28)

【対応策】
 Android端末をお使いの場合、以下の方法をお試しいただくことで、問題が解消する場合があることを確認しております。(11/29追記)

  1. ご利用のAndroid端末の [Android System WebView]を開き、『キャッシュを消去』をお試しください。
    ※端末や環境によって、[Android System WebView]のキャッシュの消去を行えるまでの項目の名称に違いがある場合があります。
  2. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、[Android System WebView]をGoogle Playにて最新版にバージョンアップする。
    ※Google Playストアでは[AndroidシステムのWebView]と表記されています。
  3. 上記をお試しいただき、問題が解消しない場合、一度[Android System WebView]を削除し、Google Playより再度インストールしてください。

 上記対応をしても解決しない場合や、Android端末以外で発生する場合は、通信制限、電波状況等により通信速度が落ちている場合に読み込みが完了するまで画面が暗転した状態となります。
 画面が表示されるまでに時間が掛かる際は、しばらくお待ちいただくことで表示される場合があります。


◆大アルカナ戦にて、予期せぬエラーが発生しバトルリザルト画面が表示される。その際、獲得ポイントが「0pt」と表示される。(6/22)

【現状と今後の対応】
 調査中です。
 エラーが発生するまでに獲得したポイントは、個人ポイントおよび学級ポイントに正常に加算されています。


 対応済みの不具合 

◆エラーが発生し、答え合わせができない(2/18)

【現在の状況】
 修正対応を実施し、該当のプレイヤーへの補填も完了しました。
 まだ不具合が発生している場合は、『その他』の『お問い合わせ』からご報告をお願い致します。


◆特定の予言テストに移動できない場合がある(2/18)

【現在の状況】
 修正対応を実施しました。
 まだ不具合が発生している場合は、『その他』の『お問い合わせ』からご報告をお願い致します。


◆「答え合わせ済み」の予言テストが、「答え合わせ待ち」に残っている。(2/18)

【現在の状況】
 修正対応を実施しました。
 まだ不具合が発生している場合は、『その他』の『お問い合わせ』からご報告をお願い致します。


◆答え合わせとただ乗り画面フレンドリストをスクロールすると他のボタンが押せなくなる(2/18)

【現在の状況】
 修正対応が完了しました。


◆特別プリントおかわりイベントについて(2/18)

【現在の状況】
 修正対応が完了し、イベントを再開致しました。





予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る