運営からのお知らせ

大アルカナ 襲来―特別授業― ※2016/9/16追記

09月15日 17:30
イベント
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 大アルカナの襲来が再び予知された。
 今回ミシアレシア魔法国に近づいているのは、『女教皇・ギーメル』だ。

 今日は、大アルカナとの戦い方について、特別授業を行う。
 これは諸君らの若い命を守るための、大切な授業となる。胸に刻んでほしい。




 大アルカナとは 

 大アルカナという存在が何なのか───、それを説明できる者はいない。
 ただ一つ明らかなことは、人類を滅亡させようという凄まじいまでの意志を持っているということだ。

 大アルカナは、到底一人の力で討伐しうる存在ではない。
 よって、出現時間に居合わせたクラスメイトと共に、学級単位でバトルに臨んでもらう。
 出現時間は、各教室の右上の「時間割」を示してある。


 大アルカナへの挑み方は、通常のバトルと同じだ。
 出現時間に、予言テストの「予知」をするか、自室のバトルから「アルカナ捜索」をするか、そのどちらかだ。


 戦闘限界時間について 

 大アルカナは、“悲壮のオーラ”と呼ばれる外殻に囲まれた特殊空間と共に姿を現す。
 我々は、その悲壮のオーラの中に入り込んで戦うことになるが、そこは毒素にまみれた世界だ。長時間の滞在はできない。
 戦闘限界時間は大アルカナの種類によって異なるが、『女教皇・ギーメル』の場合は、7ターンだ。
 これを超えると、バトルは仕切り直しになる。覚えておいてくれ。


 また、大アルカナ自体の襲来時間も、個体差はあるが、おおよそ20分程度でしかない。
 その時間に倒しきることができなければ、大アルカナは生きたまま異界へと去ってしまう。


 障壁と守護悪魔について 

 “悲壮のオーラ”の中にいる大アルカナは、全身を“障壁”と呼ばれる特別なガードによって守られている。
 こちらの攻撃は、この障壁によって大半を吸収されてしまう。


 だが、障壁にも限界はある。
 ダメージを重ねていくことで障壁を破壊できれば、それ以降は大ダメージを与えられるようになるだろう。

 もしも守護悪魔を使役していれば、必殺技である“破戒の矢”を放つことで、即座に障壁を破壊できる。
 ただし、守護悪魔が障壁破壊をできる大アルカナは決まっている。
 今回襲来する『女教皇・ギーメル』に相性がいいのは、『シェリルー』というサタリエルの守護悪魔だ。
 悪魔随一の切れ者で、逆異界で女宰相を務める破戒のアルカナだ。必ず諸君の強い味方となってくれるだろう






最大HP 174 素早さ 193 特性 覚醒しやすい
・対女教皇強化※与ダメージ2倍
攻撃力 101 美しさ 388
守備力 142 行動数 1
使用技 本気のコイン投げ
コイン投げ
呪いアタック
ビューティーアップ
気合 ※9/16追記
必殺技 破戒の矢・女教皇

▼ 15回の合成で進化!



最大HP 209 素早さ 231 特性 覚醒超しやすい
・対女教皇超強化※与ダメージ3倍
攻撃力 121 美しさ 465
守備力 170 行動数 1時々2
使用技 ・超本気のコイン投げ
超気合
呪詛一閃

本気のコイン投げ
コイン投げ ※9/16追記
必殺技 破戒の矢・女教皇

※パラメータはレベル30での値です。


【守護悪魔シェリルー 出現期間】
 9/15(木) ~ 9/28(水) 23:59まで




 守護悪魔は、15回合成を重ねることで、ランクAからSへと進化する。
 ランクSとなった守護悪魔は、相性のいい大アルカナ討伐に最適化された目をみはる能力を開花する。
 ランキング上位を目指すのならば、きっとその力が必要になるだろう。

 討伐報酬とランキング報酬 

 大アルカナの動力核は、巨大なアメジストの塊でできている。
 もしも大アルカナを討伐できれば、獲得したアメジストはバトルに参加した者に貢献度に応じて分配する。

 また、学園による戦意高揚イベントとして、大アルカナ戦の貢献をポイント化し、個人単位、学級単位のそれぞれでランキングを実施する。
 ランキングで上位に入れば、月のかけらが報酬として与えられる。
 ランキングの規則と報酬については、こちらで確認できる。
 なお、このランキングの状況は、一度でも大アルカナとのバトルを体験した以降に、教室のこの位置に表示される。
 


 では、オレからの特別授業はこれで終わる。
 言いたいことは一つ。

 決して死ぬな。以上だ。


予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る