運営からのお知らせ

「スタミナ関連の機能変更」について

04月07日 09:02
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スタミナ関連の機能を変更しました!

スタミナが減っている場合、現在のスタミナの上限値を上回って回復することができるようになりました!

例:スタミナが19/20の時に、スタミナ草を使用すると29/20になります。
スタミナ機能の改善 スタミナが満タンの場合や、すでに現在のスタミナの上限値を上回っている場合は、もちものやジェムを使って回復することはできません。
10分につき、1回復することもありません。

現在のスタミナがスタミナの上限値を上回っている場合に、プレイヤーレベルがアップしても、スタミナは上限値を上回った値のままです。

例:スタミナが29/20の時に、プレイヤーレベルがアップしても、スタミナは29のままです。

また、ジェムを使用すると、現在のスタミナの上限値分、回復するようになりました。

例:
スタミナが19/20の時に、ジェム100個でスタミナを回復すると39/20になります。

[ 注意事項 ]
1. スタミナが現在のスタミナの上限値を上回っている時に、スタミナの上限値を超えるクエストに挑むことはできません。
例:スタミナが35/29の時に、スタミナを30以上消費するクエストに挑むことはできません。

2. 現在のスタミナの上限値を上回る回復は、スタミナ草以外にも、上スタミナ草や特スタミナ草などのスタミナを回復させるもちものであれば可能です。

戻る