運営からのお知らせ

「一部の画面デザインのリニューアル」について

04月07日 09:02
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
一部の画面デザインをリニューアルしました!

ランクS以上のモンスターを、気合伝授の気合を伝えるモンスターやお別れするモンスターなどに選択した場合、特別な警告画面を表示するようにしました。
一部画面デザインのリニューアルについて
ランクS以上のまほうの地図を売る場合にも、特別な警告画面を表示するようにしました。
一部画面デザインのリニューアルについて
「ちいさなメダル交換所」や「便利アイテムを買う」などで、手に入れたモンスターやアイテムなどの送り先を表示するようにしました。
一部画面デザインのリニューアルについて

[ ソート機能の改善 ]
モンスターや装備品などをソートで並び替えた際、「昇順」や「降順」で並べ替えられるようになりました。
※オプションの「ソートボタンの切替設定」の「リストから選んで切替」を選択することで並べ替えられます。

また、ランクや系統などでソートすると、ランクや系統などごとに並べ替えられるようになりました。

[ 絞り込み機能の追加 ]
モンスターや装備品などをランクやタイプなどで絞り込めるようになりました。
※オプションの「ソートボタンの切替設定」の「リストから選んで切替」を選択することで絞り込めます。

[ 注意事項 ]
1. オプションの「各メニュー画面で選択時に確認ウィンドウを出さない」という項目のチェックを外した場合も、特別な警告画面は表示されます。

2. 「メタルキング(ランクA)」や「メタルドラキー(ランクA)」など、一部のモンスターを選択した場合、確認ウィンドウは表示されません。

3. 警告画面のリニューアルに伴い、ランクCのモンスターを気合伝授の気合を伝えるモンスターやお別れするモンスターなどに選択した場合に表示された確認画面は、表示されなくなりました。

4. タマゴロン牧場には「絞り込み」機能はありません。

戻る