運営からのお知らせ

ヴィスコンティ学園長直伝! Twitterの活用術

04月11日 17:50
お知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 我が名は、ヴィスコンティ。

 当フォーチュン・テラーズ・アカデミー、第96代学園長である。

 今日はわしから、学園における『Twitter活用術』を伝授しよう。




 ゲーム画面に自分のツイートを表示する 

 諸君は、「予言テスト」で友と問題の情報交換をしたり、「教室」でクラスメイトと熱く語り合ったりしたいと思ったことはないだろうか。
 当学園には、それを叶える機能が備わっておる。

 「予言テスト」と「教室」の画面に、白いスペースがあることに気づいただろうか。
 このスペースには、諸君らが「Twitter」でツイートした内容を流すことができる。


 ここにツイートを流すことにより、情報交換や交流が可能になる、というわけだ。
 やり方は、次のとおりである。


 Twitterのハッシュタグを利用しよう 

 「予言テスト」と「教室」にツイートを流すためには、専用のハッシュタグを利用する。

   「予言テスト」のハッシュタグ ⇒ 「#予言者育成 #予言テスト問×××
   「教室」のハッシュタグ    ⇒ 「#予言者育成 #予言×期××××組


 ハッシュタグは直接打ち込んでも良いが、「Twitterボタン」を使うのがオススメだ。
 「Twitterボタン」を使えば、ハッシュタグがテキストに埋め込まれているので手軽に利用できるだろう。



 これで、Twitter活用術の説明は終了だ。

 今という時代は、なにごともしぇあするのが肝心じゃ。
 友と情報を積極的にしぇあして、学園生活をえんじょいしてほしいと願う。


予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る