運営からのお知らせ

宝箱ふくびきの表示に関するおしらせ

05月26日 07:50
イベント
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただきありがとうございます。

「宝箱ふくびき」から出現するそうび個別の提供割合、およびそうびに関する注意事項についておしらせいたします。

■そうび個別の提供割合の表示について
「【重要】宝箱ふくびきに関するおしらせ」でのご案内通り、2016年4月29日(金)14時00分以降、「おしらせ」>「全てのおしらせ」「イベント情報」>「ふくびきのおしらせ」にてそうび個別の提供割合を表示しておりましたが、2016年5月26日(木)メンテナンス終了以降はアプリ内ホーム画面の「ふくびき」>「提供割合」にてそうび個別の提供割合を表示いたします。



※チュートリアルで引く「宝箱ふくびき」は、個別の提供割合表示の対象外です。

■10連宝箱ふくびき ★5確定枠(1枠)について
「10連宝箱ふくびき」で★5確定枠が設定されている場合に出現する★5そうびにつきまして、 2016年5月26日(木)メンテナンス以前は出現した10個のうちいずれかの宝箱が★5確定枠となっておりましたが、2016年5月26日(木)メンテナンス終了以降は「10連宝箱ふくびき」にて出現した10個目の宝箱が★5確定枠に固定されるように変更いたしました。

■そうびに関する注意事項について
スキル「ゴールドフィンガー」で吹き飛ばせない効果など、そうびに関する注意事項につきまして、2016年5月26日(木)メンテナンス終了以降はアプリ内ホーム画面の「ふくびき」>「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」からご確認頂けるようになります。

【 注意事項 】
1. 「宝箱ふくびき」から出現するそうび個別の提供割合は、小数点第5位以下がある場合でも、小数点第5位以下は四捨五入して第4位までを表示いたします。そのため、表示している数字をすべて足しても、100%とならない場合があります。
※実際の提供割合は、小数点第5位以下の四捨五入、切上げ、切捨ては行っておりません。

2. 「宝箱ふくびき」は、1回ごとに、その提供割合にもとづいて抽選を行います。そのため、「宝箱ふくびき」を複数回繰り返しても、必ず特定のそうびが出現するという仕組みではありません。また、「宝箱ふくびき」からは重複して同じそうびが出現する場合があります。

3. そうび個別の提供割合は、そうびにより異なります。

4. そうびの提供割合は、開催する「宝箱ふくびき」により異なる場合があります。

5. 表記内容や施策について、今後追加や変更する場合がございます。

6. そうび個別の提供割合表示の開始前に開催していた「宝箱ふくびき」の提供割合は、表示できません。


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る