運営からのお知らせ

問427についての取り下げ処理のご報告

05月22日 22:30
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 プロデューサーの藤澤です。

 下記のオペレーションミスがありましたので、現象及び対処について、皆様にご報告いたします。

【現象】
 問427について、取り下げ処理をしなくてはならないところ、誤って答え合わせ処理をしてしまった。

【原因、及び対処】
 問427は選択肢に誤りがあったため、問題を取り下げ、再出題を実行しました。
 この際、オペレーションの誤りにより、取り下げるべき問427に対し、不明な結果を正しい未来として答え合わせを実行してしまいました。

 このため、現在以下の2件の問題が生じています。

(1)取り下げにより本来返還されるべきゴールドとアメジストの返還が行われていない。
(2)予言テストの挑戦数、及び的中数が成績に反映されてしまっている。

(1)につきましては、本来返還されるべきプレイヤーのデータを抽出し、近日中に返還対応を実施いたします。

(2)につきましては、挑戦数、及び的中数を正しい値に戻す対応を実施いたします。ただし、こちらの対応にはメンテナンスが必要となるため時期は未定としますが、次回のクラス替えの際には今回のカウントが適用されないようにいたします。

 また、今回の誤った答え合わせにより、本来起きない的中やハズレ処理などが行われてしまいましたが、こちらは重大な影響に至っていないことと、ご迷惑をお掛けしたお詫びの意味も込めまして、巻き戻しは実施いたしません。

 プレイヤーの皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る