運営からのお知らせ

学園新聞「予言Times」第5号『バージョン1.2.3の内容について』

06月01日 18:44
お知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

―第5号―



こんにちはー! 新聞部の、カノンやでー!

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
『バージョン 1.2.3』
が公開されたみたいやね!
今回はメンテ延長なかったみたいやし、無事に藤澤P抜き”で!
『バージョン 1.2.3』で学園がどんなふうに変わったのかを、
みんなに紹介するで!



▼大アルカナを討伐できなかった際、残HPが次の大アルカナに引き継がれるようになりました。

カノン「これは、前に藤澤Pが生放送で「バージョン1.2.x中にやりたい」って言ってはったやつやね。
 大アルカナを倒すのが難しい特待生や一般クラスのみんなも大アルカナを倒せるように、与えたダメージがずっと引き継がれるようになったらしいで?

 大アルカナ戦が複数回になった時のルールをくわしく聞いてきたんで、ここに載せとくね!

【複数回バトル時のルール】
  1. 「発見ボーナス」は、襲来のたび、最初に発見した生徒に、該当大アルカナの(完全に無傷時の)最大HPの1%が個人ポイントに加算されます。
  2. 「討伐ボーナス」は、大アルカナを討伐したタイミングで、とどめの一撃を与えた生徒に該当大アルカナの(完全に無傷時の)最大HPの2%が個人ポイントに加算されます。
  3. 討伐までに要したバトルが複数回となった場合、タイムボーナスは得られません。
  4. 大アルカナの残HPが最大HPの1%以下の場合、1%までHPが回復します。
  5. 貢献度によって得られるアメジスト量は、複数回すべてのバトルにおける与ダメージ値をベースとして分配されます。

 これで特待生や一般クラスのみんなも、大アルカナを倒せるようになるかもしれへんねー。
 そしたら、楽しさがますます広がるやん!

 ちなみに、もう一つの方の公約「倒した大アルカナが次第にレベルアップする」は、もうしばらく時間が掛かるらしいので、こちらは楽しみにお待ちください! やで!」


▼「特別プリントおかわり」の残り回数、「アルカナクイーンコンテスト」の総投票数が表示されるようになりました。

カノン「あー、これ、確かにちょっと不便だった! 助かるわー!
 画面的には、こんな感じになるらしいで?







 って、そういやウチはもう、おかわり12回終わってしもたから、この画面は見られへんやん。(笑)
 まあ、これから入学するみんなにとって便利になるのは、ええことやね。



 さて、今回は小さいバージョンやさかい、変更点はこんなもんやね。

 あとは細かい不具合がいくつも直ったらしいんで、学園がちょっとずつ過ごしやすくなっていくのは嬉しいね!

 皆さん今後も、『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』をよろしく頼むで~!




予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る