運営からのお知らせ

「星みる塔」での不具合利用に対する利用制限の実施について

06月06日 12:00
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「星のドラゴンクエスト」では、利用規約に違反する行為を禁止しており、違反する行為を確認した場合には、利用規約に基づく措置を実施しております。

この度、チャレンジダンジョン「星みる塔」において、不具合を利用してゲームを有利に進行する行為を行ったお客様の調査が完了いたしました。
そのため、該当のアカウントに対し以下の措置を行います。

【 措置対象者 】
・2016年4月26日(火) メンテナンス終了後 ~ 2016年4月26日(火) 20:00 までの間、チャレンジダンジョン「星みる塔」にて、通常のプレイと異なる方法により、特定のフロアに意図的に留まり、マルチプレイにてパーティを複数回募集・解散を繰り返したお客様。

・上記のお客様が募集したパーティに意図的に何度も参加したお客様。

【 措置実施日 】
2016年6月9日(木)

【 対応件数 】
39 件

【 措置内容 】
アカウントの一時停止

【 停止期間 】
2016年6月9日(木) メンテナンス終了後 ~ 6月16日(木) 14:00 頃

【 アカウントの一時停止について 】
措置が適用された場合、停止期間中はタイトル画面が表示される前に「不正行為を確認したため、アカウントのご利用を停止しております。」と表示され、該当アカウントで「星のドラゴンクエスト」をプレイすることはできません。
また、いかなる理由に関わらず、停止期間中のアカウント停止の解除は行いません。

禁止行為につきましては、「メニュー」の「各種情報」から「利用規約」をご確認ください。

禁止行為を確認された場合には、「お問い合わせ」内の「規約違反のご報告」よりご報告いただきますようお願いいたします。
⇒「お問い合わせ」はこちら

皆様が安心してお楽しみいただけるよう、引き続き環境改善に努めてまいります。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る