運営からのお知らせ

学園新聞「予言Times」第6号『第8期スタート!』

06月16日 22:30
お知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

―第6号―



こんにちはー! 新聞部の、カノンやでー!

予言者育成学園 Fortune Tellers Academy、第8期のスタートやでー!

あれ? 今回はバージョンアップがなかったんやね?
それにメンテ延長もなかったみたいやし、藤澤Pを追いつめて話を聞く機会がなくなってしまって、ほんのり残念やね。

そんなわけで!
ちょっとご無沙汰してるんで、今回の『予言Times』第6号では、第8期の展望や、さらにその先の予定について、藤澤Pから話を聞いてみよか!

-------------------------------------------------------------------------------

▼お久しぶりです!

藤澤P「あー、お久しぶりです。
 もしかして『メンテ延長のおわびTimes』じゃない回に呼ばれたのは、これが初?なのかな……」


▼そうやったっけ? 今回はバージョンアップなしということは、変更点もなしやの?

藤澤P「細かい変更点はちょこちょこありますが、機能的に大きな変更点はないです。
 前の生放送の際にお話しした『倒すたび大アルカナが強化する機能』について、開発スタッフは実装を目指してギリギリまでがんばったんですが、今期の実装は見送らせてもらうことにしました。
 次の第9期ではバージョンアップを予定しているので、そこのタイミングでは実装できると思います」


▼ふむ? そう言えば、第7期の大アルカナ『教皇ヴァヴ』がすぐ倒されるーって、超特待生のみんながザワザワしてへんかった?

藤澤P「うーん。そうなんですよ。
 実は『教皇ヴァヴ』は過去の大アルカナと比べて、際立って弱いわけじゃなかったんですが。
 ただ、みんなが目覚ましい勢いでアルカナを強化したことと、超特待生クラスの編入条件が厳しくなった分、選りすぐりの生徒が結集したのが重なって、相対的に『教皇ヴァヴ』はそうなってしまったなー、と……」


▼んー、まあ、大アルカナがすぐ倒されて困ってるってのも変な話やけどね。

藤澤P「一方で、特待生や一般クラスの生徒からは『はじめて大アルカナを倒せた!』という喜びの声も多かったので、功罪両面あったんだなと。
 そんな様々な事情もあるので、『倒すたび大アルカナが強化する機能』は早く実現したいです。
 それができてようやく、どのクラスも大アルカナと歯ごたえのあるバトルができるようになると思うので」


▼他に何か変わったことはある?

藤澤P「あ、ジャン先生の誕生日のアンケート、本当に大勢の方にご協力をいただきましてありがとうございました。
 あれがスタッフ一同本当に励みになっていて、日々の激務に立ち向かうパワーとなっています。
 当然、中には嬉しい結果も厳しい結果もあったんですが、どちらも今後の糧として活かしていきます。
 ただ……」


▼……ただ?

藤澤P「改めて強く思ったのは、やっぱりこのゲームの中心にあるのは『予言テスト』だなと。
 自分はRPG畑を生きてきた人間なので、つい意識がバトルとかに向きがちなんで、ふと呼び戻されたような感覚があったのはありがたかったです」


▼そうやね。予言者育成学園やしね。

藤澤P「だからってわけでもないんですが、今後しばらくは、『予言テスト』周りに手を入れる施策案が結構上がっています」


▼おお! たとえばどんなの?

藤澤P「結構いろいろあるんですが、んー……、割と早い段階で、全点予知の是非についての方針となる施策を予定しています。
 他には……、あ、これはもう今すぐのこととして、来期から『期間順位』の報酬を大幅に増やします」


▼ほんま? どれくらい増やしてくれるん??

藤澤P「報酬ページの方も公開しますが、ここにも載せておきます。
 個数はもちろん『月のかけら』です。
 皆さんには、ますます予言テストをがんばってほしいなと」

【現状】
【修正後】
 ×12こ
月のかけら
 ×36こ
月のかけら
 ×10こ
月のかけら
 ×24こ
月のかけら
4位~10位  ×8こ
月のかけら
 ×12こ
月のかけら

上位 1% 月のかけら×6こ
月のかけら×10こ
上位 2%  
月のかけら×9こ
上位 3% 月のかけら×5こ
月のかけら×8こ
上位 5% 月のかけら×4こ
月のかけら×7こ
上位 10% 月のかけら×3こ
月のかけら×6こ
上位 15% 月のかけら×2こ
月のかけら×5こ
上位 20%  
月のかけら×4こ
上位 30%  
月のかけら×3こ
上位 50% 月のかけら×1こ
月のかけら×2こ
それ以下  
月のかけら×1こ


▼わ! これはほんまに結構多いね! では最後にひとことどうぞ!

藤澤P「月末頃にはバージョン1.3がリリースできるよう、開発スタッフ一同は日々がんばっています。
 その直前には、また生放送も放送できるよう計画しているので、そちらの情報にもご注目ください。
 あ、予告をし続けていた『タロットカード』も、いよいよ実物をお見せできると思います!

『予言者育成学園 Fortune Tellers Academy』は、サービス開始から4ヶ月が経過しました。
 ゲーム的にも売上的にも少しずつ向上を続けてくれていますが、まだまだ本格的に成長するのはこれからのゲームだと思っています。
 力を抜かずにがんばっていきます。皆さんも、今後もご支援をよろしくお願いします!」


▼はい! 藤澤P、ありがとうございました~!




予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る