運営からのお知らせ

6/30 アップデート内容のお知らせ ~SANCTUARIUM編~ 【11:17追記】

06月30日 08:02
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASYDISSIDIA FINAL FANTASY

【6/30 11:17追記】
・今月も禁止ワードの対処を行った旨を追記しました。

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月30日(木)8:00以降、SANCTUARIUMに適用されるアイテム・機能についてご案内いたします。

■INFORMATIONのカテゴライズ


INFORMATIONの内容を以下3項目に区分し、カテゴリごとにタブで選択できるようになりました。
・お知らせ
・イベント
・アップデート

■アイコンガチャ第二弾の追加


ラインナップはこちらをご覧ください。

■トレンド集計方法の変更


【クラス分布】
これまでは、全プレイヤーの「10戦以上行っているキャラクター」を集計対象としていました。
今後は「最高クラスのキャラクター」のみを集計し、
最高クラスの分布をより正確に測れるように変更しました。
※この変更により、一旦これまでの分布が初期化されます。
アップデート直後は、特定のクラス帯が異常に多くなるケースなどが想定されますので、
ある程度収束するまではご注意ください。


そのほか、クラス分布を表示した際の並び順を
「割合の多い順」から、「ブロンズ~アダマンの順番」に変更します。

【人気召喚獣】
これまでは、全プレイヤーの「最後に選んだ召喚獣」を集計対象としていました。
今後は「すべてのバトルの中で、採用された召喚獣」を表示するようにいたします。

【人気キャラクター・キャラクタータイプ】
ミッションモードおよび、大会モードを集計対象外としました。

【全項目】
集計期間を以下のようにしました。
 ・クラス分布…過去1か月
 ・その他…過去2週間
※対戦環境が変化した際に、なるべく早く流行をキャッチするための変更となります。

■禁止ワードへの対処


今回のアップデートでも数件の禁止ワードに対応しております。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

戻る