運営からのお知らせ

【7/9更新】メタスラのかんむりの不具合に関するおしらせ

07月09日 16:20
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2016年7月9日(土) 16:30 追記 】
いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

本不具合につきまして、2016年7月9日(土) 13:30 ~ 16:30に実施した緊急メンテナンスにて修正を行いました。
メンテナンス終了後「メタスラのかんむり」を装備しても、すべてのブレス系攻撃で受けるダメージは50%減とならず、正常な値となります。

詳細につきましては「7月9日(土)緊急メンテナンス実施のおしらせ」をご覧ください。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2016年7月4日(月) 追記 】
いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

本不具合の修正時期などにつきまして、おしらせいたします。

■修正時期について
再度詳細な調査を行った結果、2016年7月7日(木)に予定されている次回メンテナンスでは、本不具合の修正が困難であることがわかりました。
現在、本不具合の修正対応を進めております。
修正時期に関しては、7月中旬を予定しておりますが、修正時期が決まり次第、おしらせいたします。

このような不具合がある状態ではございますが、途中で販売を中止することはせず「メタスラのかんむり&メタスラローブ」ふくびきについては、2016年7月7日(木) 0:59まで販売を継続させていただきます。
なお、不具合がある状態ではございますが、「メタスラのかんむり」を引き続きご使用いただいても構いません。

■お詫びについて
本件のお詫びといたしまして、お客様に下記を「てがみ」にお送りさせていただきます。
【お詫び内容】
・1000ジェム

【受け取り期間】
7月4日(月) 16:00 ~ 7月18日(月) 23:59

【受け取り対象者】
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

■表示の変更について
また、2016年7月7日(木)のメンテナンス後より「メタスラのかんむり」を装備した状態でブレス系攻撃を受けた際に「いまいち」と表示されるようになります。
この表示の変化については「会心ダメージ軽減・強」の効果が発動したことをわかりやすくするために表示の処理に変更を行いましたが、本不具合により「会心ダメージ軽減・強」の効果が発生した際にブレス系攻撃の受けるダメージも減少されてしまっているため、同じく「いまいち」と表示されるようになってしまっております。
7月中旬予定のメンテナンスより「いまいち」と表示されず、ブレス系攻撃の受けるダメージも軽減されなくなります。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2016年7月2日 21:30現在、「メタスラのかんむり」にて以下の不具合を確認しております。

■不具合内容
・「メタスラのかんむり」を装備した際に、すべてのブレス系攻撃で受けるダメージが常に50%減となっている。

調査の結果「メタスラのかんむり」に付与されているぼうぐスキル「会心ダメージ軽減・強」に不具合があることが判明し、説明文に記載されている「痛恨の一撃 魔力暴走で受けるダメージ50%減」以外に、ブレス系攻撃の受けるダメージが常に50%減少されていることが確認されました。

本不具合はぼうぐスキル「会心ダメージ軽減・強」に関係する不具合となっております。
「メタスラのかんむり」以外に同様の不具合が発生しているそうびはございません。

本不具合に関しましては、本来意図のしていない挙動となりますため、不具合の修正を検討させていただいております。

修正時期は現在、検討中でございます。
修正時期が決定し次第、再度おしらせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る