運営からのお知らせ

問643、問627、問644の答え合わせについて

07月15日 02:05
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 プロデューサーの藤澤です。

 以下の3問の予言テストに対して、答え合わせの内容に関する問い合わせが複数ありましたので、協議の結果を問題別に回答いたします。

問643
小学館のマンガサイト「サンデーうぇぶり」。
7/13(水)のオープン初日、更新作品リストで一番上に配置される作品は?


 こちらの問題は、⑤の「ジンメン」を正しい未来として答え合わせを行いました。

 この問題の出題時、該当サイトには「更新作品リスト」の並び順のみがありましたが、答え合わせ対象となる7/13(水)には「今日のマンガ」という新たなカテゴリーが追加されていました。

 そのため、該当サイトの一番上にバナーが表示された⑤の「ジンメン」を正しい未来として扱いましたが、その下に更新日時の示された「更新作品リスト」が存在していました。

 こちらの一番上に表示されていたマンガは、⑧の「その他」に含まれる「ダシはトリガラ!」という作品でした。

 よって、この問題は、⑤の「ジンメン」に加えて、⑧の「その他」も正しい未来とすべきだったと判断をいたします。

 答え合わせに誤りがあったことをお詫びすると共に、適切なご指摘に感謝いたします。

問627
7/11(月)に放送がスタートするドラマ、フジテレビ系「好きな人がいること」第1話。
選択肢①~⑦の中で最後に「好き」と言うのは?


 こちらの問題は、⑧の「①~⑦の誰も「好き」と言わない、その他」を正しい未来として答え合わせを行いました。

 こちらはプレイヤーの方より複数の指摘があり、再度確認を行ったところ、桐谷美玲さん(櫻井美咲役)の「私、接客も大“好き”なんで」というセリフがあったことを確認しました。

 よって、この問題の正しい未来は、①の「桐谷美玲(櫻井美咲役)」となります。

 答え合わせに誤りがあったことをお詫びすると共に、適切なご指摘に感謝いたします。

問644
7/13(水)放送の日本テレビ系「ヨルナンデス!」
水卜麻美アナが参加する北海道ロケで、彼女が食べ物・飲み物を口にする回数は?


 こちらの問題は、②の「2回」を正しい未来として答え合わせを行いました。

 こちらにつきましては、プレイヤーの方より「1回ではないか」との指摘がありましたが、再度確認を行った上で、2回が正しい未来であると判断しました。

 非常に短くわかりづらいですが、「横山が合流」というテロップが表示されていた場面で、横山裕さん(関ジャニ∞)の肩越しに水卜麻美アナが食べ物を口に運んでいるシーンがありました。

 こちらについては、藤澤も確認した上で“口にした”と判断いたします。


 今後の対処について 

 7/15(金)に実施するクラス替えメンテの最中に、すべてのプレイヤーに対して以下の3点の修正を実施し、超特待生、特待生の振り分けは、修正後の状態で行われるようにいたします。

1.問643で、⑧の「その他」を予知していたプレイヤーの的中数(※)をプラスします。

2.問627で、⑧の「①~⑦の誰も「好き」と言わない、その他」を予知していたプレイヤーの的中数(※)をマイナスします。

3.問627で、①の「桐谷美玲さん(櫻井美咲役)」を予知していたプレイヤーの的中数(※)をプラスします。

※「自信あり的中数」についても同様に対処いたします。

 クラス替え終了後、以下の処置を実施します。
 実施時期については未定となります。しばらくの間、お待ちください。

1.問643で、⑤の「ジンメン」を予知しておらず、⑧の「その他」を予知していたプレイヤーの方には、的中時に登場するアルカナ(杖の4マリト RankB)と、バトルの機会がなくなってしまったことに対するお詫びとして 100アメジストをプレゼントボックスにお送りいたします

2.問643で、⑧の「その他」を予知していたプレイヤーの方には、的中時に得られるはずだったゴールドと、プレイヤー経験値を得られなかったことに対するお詫びとして 100アメジスト(自信ありの場合はさらに 100アメジスト)をプレゼントボックスにお送りいたします。

3.問627で、⑧の「①~⑦の誰も「好き」と言わない、その他」を予知しておらず、①の「桐谷美玲(櫻井美咲役)」を予知していたプレイヤーの方には、的中時に登場するアルカナ(剣の10マルクハルト RankB)と、バトルの機会がなくなってしまったことに対するお詫びとして 100アメジストをプレゼントボックスにお送りいたします。

4.問627で、①の「桐谷美玲(櫻井美咲役)」を予知していたプレイヤーの方には、的中時に得られるはずだったゴールドと、プレイヤー経験値を得られなかったことに対するお詫びとして 100アメジスト(自信ありの場合はさらに 100アメジスト)をプレゼントボックスにお送りいたします。


 問627で、⑧の「①~⑦の誰も「好き」と言わない、その他」を予知していた方については、ランキングの公平を期すため的中数(自信あり的中数)の修正はいたしますが、得られたゴールドやプレイヤー経験値、アルカナなどについては、お詫びの意味を込めて回収は致しません。


 以上、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。


予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る