運営からのお知らせ

【7/4更新】星の冒険者パスポート登場!

07月04日 14:30
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2018年7月4日(水)更新 】
2018年7月4日(水)メンテナンス後より、無料購入期間に関する変更や、星パス金貨追加による星の冒険者パスポート購入特典が追加されました。※項目名をタッチするとおしらせ内容に移動いたします。

「星の冒険者パスポート」機能が追加されました!
「宝箱ふくびき」がひける「ふくびき券」がもらえるほか、期間中「うんのよさ」アップや「おまかせバトル」「超早送り」「そうびロッカー数の追加」が使用可能となり、「星パス金貨つきジェムの購入権」も付与されるお得なパスポートです。
初回は14日間期間限定無料で購入することができるので、ぜひ体験してみよう!

■「星の冒険者パスポート」とは?
所持している有償ジェム600こを消費して購入できるお得なパスポートです。
購入すると「ふくびき券」5枚と「星パス金貨つきジェムの購入権」のほか、購入から14日間下記のサービスが受けられます!
・有効期限まで、「うんのよさ」が25アップ!
・有効期限まで、「おまかせバトル」が使用可能に!
・有効期限まで、「超早送り」が使用可能に!
・有効期限まで、「そうびロッカー」の使用数が1つ→3つに増える!

■「星の冒険者パスポート」の入手方法
「ももん屋」の「ジェムショップ」や、ホーム画面にある「星の冒険者パスポート」のボタンから購入することができます。

 ※「星の冒険者パスポート」は「有償ジェム」でのみ購入することができます。配布やクエストなどで手に入れたジェムでは購入することはできません。
 ※最初の1回のみ、14日間期間限定無料で「星の冒険者パスポート」を購入することができます。
  無料期間の詳細につきましては、おしらせ【重要】次回アップデート時の「星の冒険者パスポート」更新についてをご覧ください。
 ※「星の冒険者パスポート」には有効期限があります。有効期限が過ぎると「うんのよさ」ボーナスの効果が終了し、「おまかせバトル」「超早送り」「そうびロッカー数の追加」も使用できなくなります。
 ※有効期限は延長することができます。「星の冒険者パスポート」の有効期限の3日前になると期限延長のポップアップが表示されます。
 「期限延長」のポップアップが表示されている間に購入すると、有効期限終了時から使用できるサービスを割引価格で購入することができます。

■「ふくびき券」とは?
1枚使用することで「宝箱ふくびき」を1回ひくことができる有効期限付きの券です。

 ※「星の冒険者パスポート」で入手した「ふくびき券」は「ふくびき」画面より確認することができます。
 ※「ふくびき券」は、「1回ジェム300こ」でひける「宝箱ふくびき」でのみ使用することができます。
  「10連宝箱ふくびき」や、「1回ジェム100こ」でひける「宝箱ふくびき」などには使用できません。
 ※「ふくびき券」を所持している場合、「宝箱ふくびき」をひく際はジェムより「ふくびき券」が優先して使用されます。
  「1日1回無料」の「宝箱ふくびき」をひく際は、「ふくびき券」より「1日1回無料」が優先されます。
 ※「ふくびき券」を売却することはできません。
 ※有効期限が過ぎると「ふくびき券」はなくなります。
 ※「ふくびき券」の有効期限は、「ふくびき」画面で「宝箱ふくびき」のボタンをタッチして遷移した画面下部の「ふくびき券の有効期限をみる」から確認することができます。

■「うんのよさ」ボーナスとは?
「星の冒険者パスポート」の有効期間中「うんのよさ」が25アップします。
「うんのよさ」は、マルチプレイでのみ有効なステータスです。
パーティ全員の「うんのよさ」の合計値が高い程「うんのよさ」ボーナスで入手できる宝箱が増えていきます。「うんのよさ」ボーナスで獲得できる宝箱は最大4つです。

 ※有効期間中は「マルチ」トップ画面の事前セッティングのキャラクターアイコン上や戦闘終了後のリザルト画面などに「うんのよさ」+25と表示されます。
 ※マルチプレイはソロプレイで、ストーリー第2話「新しい力」の「ダーマ神殿」をクリアすると遊べるようになります。
  クエストをクリアしていないと「星の冒険者パスポート」を購入していても「うんのよさ」の効果をうけられません。

■「おまかせバトル」とは?
「おまかせバトル」機能は、ソロプレイで、戦闘開始後、画面左下の「おまかせ」ボタンをタッチすると使用することができます。
「おまかせ」使用中は、自動でスキルを使用して戦闘してくれるようになります。

また、クエスト中に「ツボ」や「タル」が出現した場合に、自動的にこわして中身を入手することができます。
「おまかせ」はソロプレイで、ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」をクリアすると使えるようになります。
 ※ストーリー第1話「はじまりの島」の「星見る神殿」クリア後から使用することができるようになります。クエストをクリアしていないと「星の冒険者パスポート」を購入していても「おまかせバトル」を使用することはできません。
 ※おまかせバトルはソロプレイ限定機能です。
 ※おまかせバトルの動作につきましては、お客様からのご意見・ご要望をもとに、今後も随時改修を加えさせていただきます。
 ※「おまかせ」は戦闘で勝利を保証する機能ではありません。
 ※「おまかせ」はマルチプレイでは使用できません。
 ※「おまかせ」はマルチプレイの「パーティ参加」の「おまかせ参加」とは別機能です。

【 おまかせ中のせんとうの動作について 】
・HP回復や生き返らせる効果のある「ほじょじゅもん」「ほじょとくぎ」、ダメージを与えられる「こうげきとくぎ」や「ほじょとくぎ」「こうげきじゅもん」「ぼうぐスキル」を自動的に使います。
・敵や味方のステータスを変化(「ピオラ」や「ボミエ」など)させたり、「ねむり」などの状態異常を付与したり解除するだけの「ほじょとくぎ」「ほじょじゅもん」は使いません。
・ぼうぎょは自動で使用しませんが、HP回復やダメージを与えられる効果を持つ盾をそうびしている場合は、ぼうぐスキルを使うことがあります。
・どうぐを自動で使うことはありません。
・スキルコンボを繋いだり、ボスなどの一部の敵がHPゲージの色が変化する際に発動することがある「反撃スキル」に備える行動はしません。
・自動でスキルフィニッシュは狙いません。
・メタル系モンスター(メタルスライムなど)に対して、適切でないスキルを使うことがございますのでご注意ください。

■「超早送り」とは?
「星の冒険者パスポート」の有効期限中、ソロプレイでのバトルスピードを「早送り」からさらに1段階速くすることができます。
ソロプレイ中に画面右下のバトルスピード調整ボタンを2回タッチすることで「超早送り」状態となり、「早送り」からさらに速いバトルスピードで遊ぶことができます。
もう一度タッチすることで最初の速度に戻ります。
バトル間の移動速度も「早送り」からさらに一段階速くなります。

■「そうびロッカー数の追加」とは?
そうびと見た目を保存しておくことができる「そうびロッカー」について、通常は1キャラにつき1つしか保存できないところ、「星のパスポート」の有効期間中は1キャラにつき3つ使用できるようになります。
 ※そうびロッカーはぼうけんランクが7以上になると使えるようになります。
 ※有効期限が終了すると、2つ目と3つ目のロッカーは使用できなくなります。ただし、ロッカーに保存された内容はなくなりません。また、保存した内容の解除は可能です。再度「星の冒険者パスポート」を購入することで、保存されている内容で再度使用することができるようになります。

【 2018年7月4日(水)更新 】
■「星パス金貨つきジェムの購入権」とは?

「星の冒険者パスポート」内の「星パス金貨こうかん所」にて、冒険に役立つどうぐなどと交換することができる「星パス金貨」が、おまけで5枚ついてくる「星パス金貨つきジェム」を購入できる権利です。

「星の冒険者パスポート」を購入すると7日後の3:59までの間「星パス金貨つきジェムの購入権」が得られます。
「星パス金貨つきジェムの購入権」を得ていると、「ジェム購入」から「星パス金貨つきジェム」を購入することができます。
 ※「星パス金貨つきジェムの購入権」は「星の冒険者パスポート」を購入するごとに1回付与されます。新たに「星の冒険者パスポート」を購入すると「星パス金貨つきジェムの購入権」も新たに1回付与されます。

「星パス金貨つきジェム」の購入期限は、購入権を得てから7日間です。購入期限の切り替わりは4:00になります。「星の冒険者パスポート」の購入時から7日後の切り替わりまで「星パス金貨つきジェム」を購入できます。

(購入例)
1月1日12:00に購入権を得た場合は1月9日3:59まで
1月2日1:00に購入権を得た場合は1月9日3:59まで
1月2日4:00に購入権を得た場合は1月10日3:59まで

「星パス金貨」は、「星の冒険者パスポート」内の「星パス金貨こうかん所」にて、冒険に役立つどうぐなどと交換することができます。
 ※「星パス金貨」に使用期限はありません。「星の冒険者パスポート」の有効期限終了後も交換に使用できます。
 ※「星パス金貨こうかん所」のラインナップは今後追加や変更する場合がございます。

■ 「星の冒険者パスポート」の注意事項
・「星の冒険者パスポート」の有効期限は購入時から14日間です。有効期限の日数の切り替わりは4:00になります。
 購入時から14日後の切り替わりまでサービスを利用できます。

(購入例)
1月1日12:00に購入した場合は1月16日3:59まで
1月2日1:00に購入した場合は1月16日3:59まで
1月2日4:00に購入した場合は1月17日3:59まで
有効期限が1月1日3:59の際に追加購入した場合は1月15日3:59まで



【 2018年7月4日(水)更新 】
2018年7月4日(水)に実施いたしましたメンテナンスより、無料購入期間に関する変更や、星パス金貨追加による星の冒険者パスポート購入特典が追加されました。
関連する項目を本おしらせに追記・修正いたしました。

【 2017年6月14日(水)更新 】
2017年6月14日(水)に実施いたしましたメンテナンスより、無料購入期間に関する変更や、そうびロッカー追加による星の冒険者パスポート購入特典が追加されました。
関連する項目を本おしらせに追記・修正いたしました。

【 2016年11月9日(水)更新 】
2016年11月9日(水)に実施いたしましたメンテナンスより、「超早送り」においてバトル間の移動速度も「早送り」からさらに一段階速くなるよう改修いたしました。
そのため、本おしらせ内「■「超早送り」とは?」の項目を更新いたしました。

【 2016年10月12日(水)更新 】
2016年10月12日(水)に実施いたしましたメンテナンスにて「超早送り」機能が実装されましたため、本おしらせ内の該当となる箇所の更新および該当項目を追加いたしました。



■不具合について
【 2016年8月11日(木) 更新 】
下記の不具合に関しまして、2016年8月11日(木)に実施いたしましたメンテナンスにて修正させて頂きました。
なお、無料期間内に修正対応が完了いたしましたため、期間の延長はいたしませんのでご了承ください。

おまかせバトル機能において、2016年8月4日(木)現在、以下の不具合を確認しております。

・「おまかせバトル」を設定している際に、一部のスキルにおいて、本来は自動で使用してくれるはずのスキルにも関わらず使用されないものがある。

 ▼ 該当となるスキル
 ・メタルブレイク
 ・メタルらんげき
 ・乱れ斬り
 ・アーククロー
 ・火炎のブレス
 ・ほうげき
 ・ハッスルダンス
 ※「ほうげき」は「とげとげほうげき」がセットされた「海賊の輝石」をそうびしている場合、「ハッスルダンス」は「ミラクルハッスル」がセットされた「スーパースターの輝石」をそうびしている場合にのみ自動で使用されません。それ以外の各種「輝石」につきましては自動でスキルを使用します。

戻る