運営からのお知らせ
ハイスコアイベント『アリエル&フランダー』など登場
07月29日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
7/29(金) 0:00 ~ 8/4(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬/メダル情報
【8/1追記】ランキング報酬の順位範囲を変更いたしました。
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手でき、ターゲットエネミーを撃破した際の値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となり、スコアは残りません。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・各ワープポイントは、パワー・スピード・マジックの属性ごとに分かれたルートになっています。
自分のデッキに合わせて、攻略するルートを選択しましょう。
※左のワープポイントは「マジック」、上のワープポイントは「パワー」、右のワープポイントは「スピード」のルートに繋がっています。
・ワープ後、左手にあるワープポイントに入ることで、一気にターゲットエネミーがいるポイントへワープすることができます。
途中にいるエネミーを倒すのが難しい時は、このワープポイントを利用しましょう。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
引き続き「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をお楽しみ下さい!
7/29(金) 0:00 ~ 8/4(木) 23:59
★ハイスコアイベント第3弾!『リトル・マーメイド』メダルが登場!
攻撃力3段階強化&全体攻撃の強力サポートメダルを手に入れよう!
攻撃力3段階強化&全体攻撃の強力サポートメダルを手に入れよう!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
順位(変更前) | 順位(変更後) | 報酬 |
1~10位 | 1~410位 |
アリエル&フランダー★6×2 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い×6 称号「スコアランカー」×1 |
11~50位 | 411~450位 |
アリエル&フランダー★6×2 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い×6 |
51~100位 | 451~500位 |
アリエル&フランダー★6×2 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い×5 |
101~250位 | 501~650位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い×5 |
251~500位 | 651~900位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い×4 |
501~750位 | 901~1,150位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×4 |
751~1,000位 | 1,151~1,400位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×3 |
1,001~1,500位 | 1,401~1,900位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×2 |
1,501~2,000位 | 1,901~2,400位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×6 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×1 |
2,001~2,500位 | 2,401~2,900位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×5 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×1 |
2,501~3,000位 | 2,901~3,400位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×4 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×1 |
3,001~3,500位 | 3,401~3,900位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い×1 |
3,501~4,000位 | 3,901~4,400位 |
アリエル&フランダー★6×1 セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
4,001~5,000位 | 4,401~5,400位 |
セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
5,001~6,000位 | 5,401~6,400位 |
セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ほうきの召使い×3 |
6,001~7,500位 | 6,401~7,900位 |
セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ほうきの召使い×2 |
7,501~10,000位 | 7,901~10,400位 |
セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×2 ほうきの召使い×1 |
10,001~12,500位 | 10,401~12,900位 |
セバスチャン★5×3 しんぴの魔石×1 |
12,501~15,000位 | 12,901~15,400位 |
セバスチャン★5×2 しんぴの魔石×1 |
15,001~20,000位 | 15,401~20,400位 |
セバスチャン★5×1 しんぴの魔石×1 |
20,001~100,000位 | 20,401~100,400位 |
しんぴの魔石×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
250,000 | モーグリ★6×1 |
500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
750,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
1,000,000 | シド★6×1 |
1,500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
2,000,000 | マジックミラー★6×1 |
2,500,000 | セバスチャン★5×1 |
3,000,000 | モーグリ★6×1 |
4,000,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
4,500,000 | マジックミラー★6×1 |
5,000,000 | シド★6×1 |
5,500,000 | セバスチャン★5×1 |
6,000,000 | モーグリ★6×2 |
6,500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×2 |
7,000,000 | マジックミラー★6×1 |
7,500,000 | チップ★6×2/デール★6×2 |
8,000,000 | マジックミラー★6×1 |
8,500,000 | シド5★6×1 |
9,000,000 | マジックミラー★6×1 |
9,500,000 | モーグリ★6×3 |
10,000,000 |
セバスチャン★5×1 マジックミラー★6×1 |
10,500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×3 |
11,000,000 | マジックミラー★6×1 |
11,500,000 | マジックミラー★6×1 |
12,000,000 | セバスチャン★5×1 |
▼メダル情報
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費数 | ★6のアビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
アリエル&フランダー | 【全体】自分の攻撃力を1ターンの間、3段階アップさせて攻撃。 | 3 | ×3.68 |
セバスチャン | 【全体】自分の攻撃力を1ターンの間、3段階アップさせて攻撃。 | 6 | ×3.38 |
※1 ギルトボーナスを含む値
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手でき、ターゲットエネミーを撃破した際の値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となり、スコアは残りません。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■自分のデッキに合わせて、攻略するルートを選択!
・クエストスタート後、3つのワープポイントがあります。・各ワープポイントは、パワー・スピード・マジックの属性ごとに分かれたルートになっています。
自分のデッキに合わせて、攻略するルートを選択しましょう。
※左のワープポイントは「マジック」、上のワープポイントは「パワー」、右のワープポイントは「スピード」のルートに繋がっています。
・ワープ後、左手にあるワープポイントに入ることで、一気にターゲットエネミーがいるポイントへワープすることができます。
途中にいるエネミーを倒すのが難しい時は、このワープポイントを利用しましょう。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
シオン イラスト Ver | 21% | |
アクア イラスト Ver | プーとピグレット | 14% |
ドナルド AT Ver | ソラ イラスト Ver | |
グーフィー AT Ver | ソラ AT Ver | |
王様 HD Ver | ゼムナス イラスト Ver | 10% |
ドナルド CM Ver | デミックス | 7% |
王様 黒コート Ver | アリス | |
カイリ 制服 Ver | ロックタイタン | |
ミッキー CM Ver | ベル | |
セルフィ 制服 Ver | フック船長 | |
ベヒーモス |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で25%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
引き続き「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をお楽しみ下さい!