運営からのお知らせ
【追記】ハイスコアイベント「アビリティ1」など豪華スキル登場!
08月12日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【8/15(月) 追記】
お知らせ内のランキング報酬「101~500位」におきまして、以下の誤記載がございました。ゲーム内の表示が正しい数量となります。
誤:スクルージ★6(アビリティ1)×2
正:スクルージ★6(アビリティ1)×1
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
【開催期間】
8/12(金) 0:00 ~ 8/18(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手でき、ターゲットエネミーを撃破した際の値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となり、スコアは残りません。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・自分のデッキで挑めるエネミーを選択し、クエストを攻略しましょう!
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
引き続き「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をお楽しみ下さい!
お知らせ内のランキング報酬「101~500位」におきまして、以下の誤記載がございました。ゲーム内の表示が正しい数量となります。
誤:スクルージ★6(アビリティ1)×2
正:スクルージ★6(アビリティ1)×1
お客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
【開催期間】
8/12(金) 0:00 ~ 8/18(木) 23:59
★報酬には消費アビリティゲージを「1」にするスキルや、
『ミッキーとほうきの召使い』などが登場!
『ミッキーとほうきの召使い』などが登場!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
「アビリティ1」…アビリティの消費ゲージを1に固定する。100%発動。
「アビリティ2」…アビリティの消費ゲージを2に固定する。100%発動。
「アビリティフリー」…アビリティの消費ゲージを0にする。
「アビリティ2」…アビリティの消費ゲージを2に固定する。100%発動。
「アビリティフリー」…アビリティの消費ゲージを0にする。
▼ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
1~10位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×2 スクルージ★6(アビリティフリー)×2 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 称号「スコアキング」×1 |
11~100位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×2 スクルージ★6(アビリティフリー)×2 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
101~500位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×1 スクルージ★6(アビリティフリー)×2 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
501~1,000位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×1 スクルージ★6(アビリティフリー)×2 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
1,001~2,000位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×1 スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
2,001~3,000位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×1 スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
3,001~4,000位 |
スクルージ★6(アビリティ1)×1 スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
4,001~5,000位 |
スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
5,001~7,500位 |
スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ほうきの召使い×4 |
7,501~10,000位 |
スクルージ★6(アビリティフリー)×1 スクルージ★5(アビリティ2)×2 ほうきの召使い×3 |
10,001~12,500位 |
スクルージ★5(アビリティ2)×2 ほうきの召使い×3 |
12,501~15,000位 |
スクルージ★5(アビリティ2)×2 ほうきの召使い×2 |
15,001~17,500位 |
スクルージ★5(アビリティ2)×2 ほうきの召使い×1 |
17,501~20,000位 | スクルージ★5(アビリティ2)×2 |
20,001~100,000位 | スクルージ★5(アビリティ2)×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
250,000 | モーグリ★6×1 |
500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
750,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
1,000,000 | シド★6×1 |
1,100,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×1 |
1,250,000 | マジックミラー★6×1 |
1,500,000 | スクルージ★5(アビリティ2)×1 |
2,000,000 | モーグリ★6×1 |
2,500,000 | チップ★6×1/デール★6×1 |
3,000,000 | マジックミラー★6×1 |
4,000,000 | シド★6×1 |
4,500,000 | モーグリ★6×2 |
5,000,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×2 |
6,000,000 | マジックミラー★6×1 |
6,500,000 | チップ★6×2/デール★6×2 |
7,000,000 | マジックミラー★6×1 |
7,500,000 | シド5★6×1 |
8,000,000 | マジックミラー★6×1 |
8,500,000 | モーグリ★6×3 |
9,000,000 | マジックミラー★6×1 |
9,500,000 | ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×3 |
10,000,000 | マジックミラー★6×1 |
10,500,000 | マジックミラー★6×1 |
11,000,000 | スクルージ★6(アビリティフリー)×1 |
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手でき、ターゲットエネミーを撃破した際の値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となり、スコアは残りません。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■自分のデッキに合わせて、戦うエネミーを選択!
・クエスト内には、さまざまな属性、レベルのエネミーがいます。・自分のデッキで挑めるエネミーを選択し、クエストを攻略しましょう!
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
アクセル HD Ver | 21% | |
アンセム イラスト Ver | ソラ&ドナルド&グーフィー | 14% |
リク イラスト Ver | ||
シオン イラスト Ver | 10% | |
マスター・エラクゥス | ヘラクレス&フィル | 7% |
プー はちみつ Ver | レクセウス | |
リク=レプリカ | リク CoM黒コート Ver | |
ドナルド TR Ver | ソラ アンチF Ver | |
ゼクシオン | ロクサス | |
ナミネ CoM Ver | ソラ TR Ver | |
オウル | セルフィ 制服 Ver | |
シグバール |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で25%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
引き続き「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をお楽しみ下さい!