運営からのお知らせ

8/18 アップデート内容のお知らせ ~アーケード編~

08月18日 08:01
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASYDISSIDIA FINAL FANTASY

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
8月18日(木)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

■新たなステージの追加


FINAL FANTASY XIVより「ポルタ・デクマーナ」が追加されます。
高低差や障害物のない、開けたフィールドが特徴的なステージです。
バトル終盤に近付くとマップの広さまでもが変化します。



ステージの追加に伴い、新たな称号も追加されています。

■クラスポイントの調整


以下のケースにおいて、クラスポイントの増減値を調整しました。
 ・ソロプレイヤーが2人パーティを含むパーティとマッチングした際
 ・ソロプレイヤーが3人パーティとマッチングした際



※全体的に敗北時の減少量を緩和し、勝利時の獲得量を増加しています。

■召喚獣関連の調整


全体:処理負荷軽減のため、召喚獣によるステージオブジェクトの破壊設定を見直しました。
イフリート:地獄の火炎のエフェクトを薄くし、見通しをよくしました。

■称号の追加


称号「アルカナマギステル」を追加しました。
全国対戦モードにおいて、アダマンAに到達したキャラクターが10体に達すると獲得することができます。



※既に条件を満たしている方は、アップデート後に1プレイすることで獲得できます。

■不具合の修正


以下の不具合が修正されました。

■全体
・ネットワークエラー発生時、NESiCAがロックされて一定時間使用できなくなってしまう。

■コンボ抜け関連
・WOL:クロスオーバーの初段3ヒット目が、外れてしまうことがある。
・クラウド:凶斬りの二段目がヒットしている状態で、三段目を外してしまうことがある。

■キャラクター関連
・セシル:ホーリーフレイムが複数のプレイヤーに同時ヒットした時、片方のダメージが0になることがある。
・ケフカ:着地と同時に<たわむれ>を使用すると、モーションなしでブレイブが増加することがある。
・シャントット:サルベイションサイズが複数のプレイヤーに同時ヒットした時、片方のダメージが0になることがある。

・その他、細かな不具合の修正。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

戻る