運営からのお知らせ

アップデートのお知らせ(8/10)

08月10日 14:00
アップデート
くまぱら

やほー、くまちーだよ。
くまたち、どんどんかしこくなってきたから、ここでドーンとご報告♪…ほめてくれてもいいよ?
ちょっと、ちぇけらしてってー!!
分かれ道では相談不要!

分かれ道を見つけた時に、もちものの所持状況や、 持ち込んだ「もちもの」が使用できるかをくまたちで判断して、 そのまま探検を続けることが出来るようになりました!



結果はレポートで確認できます!
いろんな「もちもの」を持たせてみてくださいね!
(「もちもの」は村の「どうぐ屋」で購入することができます)


※持ち込んだ「もちもの」は、探検先で使用・不使用問わず消費されます。
※今回のアップデートの対応に伴い、海エリアの「かしこいくまはモテる」ステージの分かれ道に於いて、必要となる持ち込みアイテムが変更となりました。(ステージの達成度には影響はございません。)

分かれ道くらい朝飯前!どんどん進むよ。
くまの進歩は目覚ましいよ!どんなもんだい♪

「わんたん」からの報告

わんたんがファクトリーからアイテムを集めた際、 まれにオーナーから「おまけ」をもらってくることがありますが、 その時にちゃんと報告してくれるようになりました!




※今回のアップデート以前につきましては、「おまけ」をもらっていた場合、わんたんからは報告されず、直接倉庫に入っていました。

リーダーとして、わんたんにちゃんと「ホーレンソーたいせつに!」っていっといたよ!
わんたんからは「ホーレンソーすきだよ~?」ってコメントかえってきたから、バッチグーのはず!

ミュージアムがプチリニューアル!

ミュージアムに展示されている「たからもの」の紹介文がより詳しくなりました!



一部の日記は解読が進んだため、今まで読めなかった部分もご覧頂けるようになりました!
またそれに合わせて、来館者さまに「たからもの」の素晴らしさをもっと知っていただきたく、
いくつかのたからものをより詳しく解説いたしましたよ。これもミュージアム館長の務めです。

その他のアップデート内容

・その他、細かな不具合が修正されました



戻る