運営からのお知らせ

通常クエスト「魔王との大決戦」!

08月26日 14:43
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナー 通常クエスト「新たな世界」に、新エリアを追加しました!

[ 追加されたエリア ]
・イザーク地方(エリア12)
・アビステ大地(エリア13)

わたぼうとの冒険も、ついに魔王との大決戦に突入!

魔王との大決戦のあとには、「わたぼう(ランクS)」が仲間になるぞ!
※「わたぼう」は、「13-6 精霊の丘」のミッションを達成すると1体だけ仲間にすることができます。2体以上仲間にすることはできません。

[ モンスター紹介 ]
わたぼう(ランクS)
わたぼう画像 おぼえるとくぎ
星のきせき(味方1体の さまざまな能力を上げる)
精霊の守り(味方全体のすべてのダメージを3分の1 軽減する)
・マホアゲル

特性
・自動MP回復
みんなにホイミ(ラウンドの最初に 味方全体にホイミが発動する)

リーダー特性
消費MP30%軽減

系統
・???系

ウェイト
・18

[ 敵モンスターが使う新とくぎ「リバース」について ]
敵モンスターの使うとくぎ「リバース」は、「敵と味方全体の素早さと行動順を、一定ラウンドの間逆転させる」効果があります。
「リバース」発動中は、身かわし率も逆転します。

[ 注意事項 ]
1. 「黒のほこら(エリア11)」の「黒のほこら 5階」をクリアしても「イザーク地方(エリア12)」をプレイできない場合は、フッターメニュー内「メニュー」の「ゲームを中断する」からタイトル画面にお戻りください。

2. 「新たな世界」は、「いにしえの玉座(エリア15)」をクリアすると遊べます。

3. 「12-5 いざないの祭壇」と「13-5 禁断の魔扉・深部」のボスモンスターは、戦っても「モンスター図鑑」に登録されません。

4. 敵モンスターが使うとくぎ「リバース」の効果中にアプリを終了させると、ゲーム再開時に「リバース」の効果が正常に効かなくなる場合があります。

5. 「13-6 精霊の丘」は、1度だけ冒険できるクエストです。
「冒険をあきらめる」「退出機能」「メンテナンスなどによる強制退出」でクエストを退出した場合、クリアするまでは再度冒険できます。

戻る