運営からのお知らせ

KHUχ開発通信 #3

08月31日 11:58
お知らせ
KINGDOM HEARTS Union χ
logo
- ディレクターからのメッセージ -
KHUχ1周年記念コメント

まだ1年しか経ってないということに改めて濃い1年だったなと思います。
この1年で先行していた『KINGDOM HEARTS χ[chi]』の世界に追い着き、『χ』の世界の終わりと共に1年という節目を迎えたわけですが、『KINGDOM HEARTS Unchained χ』の世界はこの先、大きな2つの新展開を用意しています。

その1つは「マルチプレイ」これまでの快適な操作感のまま、パーティーメンバーと一緒にフィールドを駆け、ハートレスとのバトルを楽しめます。
スマホで気軽に仲間と一緒に冒険できるというのは、ここ数年の自分の中での課題でもありましたが、そんなことを伝えずとも、こんなに早くこの企画を提案してくれた開発スタッフには、「繋がっている」という言葉を心の中で呟いてしまったのは言うまでもありません。

またもう1つはストーリーとしての大きな展開です。
シーズン2の開始はまだ先になりますが、それに至る物語がメインストーリーとして始まります。そしてそれに合わせて既に3つの新ワールドの制作も始まっています。
3つめはシーズン2からの新ワールドとなり、これまでのKHシリーズには登場していない新たなディズニーのワールドとなります。

少し『KHUχ』から離れますが、『KHχ』の3周年カードに描いた「ヴェントゥス」や、『KHχ』の特別編では「マレフィセント」も登場し意味深な言葉を残しています。
これらも全て今後の新たな展開が始まっていると思って頂ければと思います。

今後もコンテンツを充実させていきますので、是非『KINGDOM HEARTS Unchained χ』をよろしくお願いします。

KINGDOM HEARTS シリーズ
ディレクター野村哲也

★今後の『KINGDOM HEARTS Unchained χ』更新計画!

■メインクエストに新ワールド登場!【2016年10月~】
新ストーリー、さらに新ワールドも順次登場します。
ここでは、新ワールドマップの一部を紹介します。
image


■ついに登場! 複数人同時プレイ可能のマルチモード!【2017年1月~】
現在、パーティーメンバー複数人で冒険するクエストを開発中です。
メンバーでコミュニケーションを取りながら同時にプレイし、クエストを攻略できます。
ここでは、実際に通信で動作している開発中のスクリーンショットを紹介します。
image


■そして9月は、まるまる1周年記念月間!
『KINGDOM HEARTS Unchained χ』は9月3日で1周年を迎えます。
9/1(木) 0:00から、さまざまなキャンペーンやイベントを開始しますので、どうぞご期待ください!


これからも「KINGDOM HEARTS Unchained χ」をよろしくお願いします!

戻る