運営からのお知らせ

ジェネラル時田のレジェンズレター#1

08月31日 17:00
お知らせ
ファイナルファンタジーレジェンズII

【お知らせ】ジェネラル時田のレジェンズレター#1

いつも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をプレイしていただきありがとうございます!
現在、時空ノ水晶はリニューアル計画を進めておりますが、リニューアル期間中の特別企画として「ジェネラル時田のレジェンズレター」の不定期掲載を開始!
時空ノ水晶のメインストーリー制作も担当するジェネラルディレクターの時田貴司(ジェネラル時田)からプレイヤーの皆様に、気になる新ストーリーのお話を中心にお届けしていきます!

みなさん、こんにちは!
ジェネラルディレクターの時田貴司ことジェネラル時田です。

現在、諸々絶賛リニューアル中の『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』。
リリース当初から長く遊んでくださっているプレイヤーのみなさん。
本当に有難うございます!
そしてリニューアル開始を機に新たに遊んでくださっているみなさん。
今後とも楽しんでいただけると幸いです。

今回はみなさんが首を長くしてお待ちくださっている、新しいメインストーリーについてお話ししたいと思います。

すでにレイドバトルで登場している『疾風のプレジール』と『悠久のザイスミッシュ』。
そして間もなくみなさんの前にその姿を現す『紅蓮のバスタルド』。
彼らは幻獣を超える『神獣』。その中でも各属性を司る柱のような存在です。

『ファイナルファンタジー』の4つのカオスのように物語の節目の中ボス、属性を司る敵として『ファイナルファンタジーⅣ』ではゴルベーザ四天王を設定したように、『ファイナルファンタジーレジェンズ光と闇の戦士』でも敵となるアヴァロン帝国に四将軍、そして四神将を設定しました。
毎回インパクトのある名前を付けるのも楽しみのひとつだったりします。

今回は『虹の七刻神』です。
世界各地には虹の蛇の伝説が多数存在しています。
中には時を超えるという伝説を持つものもいると聞きます。
新メインストーリーは彼らの存在する世界が舞台となります。

今回の新ストーリーも定期的に追加配信を行う予定で、全体プロットはすでに完成しています。
そしてゲームのリニューアル作業と平行して、最初にリリースする「第一章」を実装中です。

今後もこの『レジェンズレター』で新メインストーリーの設定や進捗、そしてキャラクターや音楽についてもお話ししていきたいと思っています。

今後とも『ファイナルファンタジーレジェンズ時空ノ水晶』をよろしくお願いいたします。
そして、新メインストーリーも是非楽しみにお待ちいただければと思います。


さらに今回はオマケとして、リニューアル&新ストーリーに向けて試作されたキャラクターイラストを一部公開!


これは今後のキャラクターデザインの方向性を検討するために描かれた、少しだけ成長した(?)エモとパライです。
このイラストやデザインは今後のゲームには使用されませんが、実際にはどんなものになるか、楽しみにお待ちください!

それでは、次回掲載もお楽しみに!


戻る