運営からのお知らせ
【9/13更新】ハイスコアイベントに『王様』のメダルが登場!
09月13日 19:58
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【9/13(火) 19:58更新】
9/9(金) 2:35頃、報酬のメダルがスキップチケットによって簡易に取得できてしまう不具合を修正しました。補てんとして以下対応を行います。
【開催期間】
9/9(金) 0:00 ~ 9/15(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬/メダル情報
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・最大レベル500のエネミーが登場するので、自分が倒せる限界に挑んでみましょう。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
9/9(金) 2:35頃、報酬のメダルがスキップチケットによって簡易に取得できてしまう不具合を修正しました。補てんとして以下対応を行います。
・1~100,000位に『王様&ドナルド&グーフィー』×1、『王様 修行時代 Ver』×1を追加
・1~4,000位に、修正対応前の『王様&ドナルド&グーフィー』と同枚数分、新メダル『ソラ&ドナルド&グーフィー B』を追加
※上記設定は、9/15(木)15時頃の更新にて、スコアランキング報酬画面でご確認いただけるようになる予定です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
・1~4,000位に、修正対応前の『王様&ドナルド&グーフィー』と同枚数分、新メダル『ソラ&ドナルド&グーフィー B』を追加
※上記設定は、9/15(木)15時頃の更新にて、スコアランキング報酬画面でご確認いただけるようになる予定です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
【開催期間】
9/9(金) 0:00 ~ 9/15(木) 23:59
★1周年記念! 報酬に『王様&ドナルド&グーフィー』登場!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬(修正前) | 報酬(修正後) |
1~10位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 称号「スコア稼ぎ頭」×1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×2 王様&ドナルド&グーフィー★6×3 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 称号「スコア稼ぎ頭」×1 |
11~50位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×2 王様&ドナルド&グーフィー★6×3 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 |
51~100位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×2 王様&ドナルド&グーフィー★6×3 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
101~250位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
251~500位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
501~750位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
751~1,000位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
1,001~1,500位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
1,501~2,000位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×7 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,001~2,500位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×5 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×6 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,501~3,000位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×5 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,001~3,500位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,501~4,000位 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B★6×1 王様&ドナルド&グーフィー★6×2 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
4,001~5,000位 |
王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×4 |
5,001~6,000位 |
王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×3 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×3 |
6,001~7,500位 |
王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×2 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×2 |
7,501~10,000位 |
王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×1 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×2 ほうきの召使い×1 |
10,001~12,500位 |
王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×1 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×4 つばさの魔石×1 |
12,501~15,000位 |
王様 修行時代 Ver★5×2 つばさの魔石×1 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×3 つばさの魔石×1 |
15,001~20,000位 |
王様 修行時代 Ver★5×1 つばさの魔石×1 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×2 つばさの魔石×1 |
20,001~100,000位 |
つばさの魔石×1 |
王様&ドナルド&グーフィー★6×1 王様 修行時代 Ver★5×1 つばさの魔石×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
1,500,000 |
王様 修行時代 Ver★5×1 マジックミラー★6×1 モーグリ★6×5 |
5,000,000 |
王様 修行時代 Ver★5×1 マジックミラー★6×2 シド★6×3 |
10,000,000 |
王様 修行時代 Ver★5×1 マジックミラー★6×2 チップ★6×3 デール★6×3 |
20,000,000 |
王様 修行時代 Ver★5×1 マジックミラー★6×3 ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×5 |
▼メダル情報
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費数 | ★6のアビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ソラ&ドナルド&グーフィー B【追加】 | 【全体】すべての属性に対して有利な大威力の技で攻撃。7連続アタック。 | 1 | ×7.59 |
王様&ドナルド&グーフィー | 【単体】すべての属性に対して有利な超威力の技で攻撃。10連続アタック。 | 3 | ×9.43 |
王様 修行時代 Ver | 【単体】すべての属性に対して有利な大威力の技で攻撃。11連続アタック。 | 3 | ×7.60 |
※1 ギルトボーナスを含む値
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■徐々に強くなっていくエネミー! 自分の限界を試そう!
・クエスト内に登場するエネミーは、マップを進むごとにレベルが上がっていきます。・最大レベル500のエネミーが登場するので、自分が倒せる限界に挑んでみましょう。
※HPが無くなってしまった場合も、スコアは残ります。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
ソラ イラスト Ver B | 21% | |
リク イラスト Ver | セフィロス | 14% |
Key Art #1 | アクア イラスト Ver | |
ロクサス SP Ver | カイリ イラスト Ver | |
ロクサス 私服 Ver | Key Art #2 | 10% |
ソラ TR Ver | シグバール | 7% |
アクセル | ジュディ&ニック | |
ハデス | ミスター・スミー | |
王様 黒コート Ver | グーフィー TR Ver | |
フラッシュ | レクセウス | |
リク=レプリカ |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で25%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
最新情報は公式Twitterをフォロー!⇒ @KHUX_PR