運営からのお知らせ

アップデートのお知らせ(9/21)

09月21日 11:00
アップデート
くまぱら

やほー、くまちーだよ。
涼しくなって動きやすい気候になってきたね。
……そして!くまもアクティブになる季節!ってことで
くまぱらに新しいことが起こるようになったよ~。
くまたちの隠しもの…?

村の中に時々、キラリと輝く場所があります。
そこには、くまが「いつかのために!」と、隠したアイテムやどんぐりがあります。
見つけたらその場所をタップして、手に入れちゃいましょう。


遠慮はいりません。
どうせ、くま達は隠した場所を忘れてるので……。


ふーん♪ふーん♪
おいしいハチミツを手に入れたから、いつもの場所に~♪Mr.ブレッドからもらったあれも~♪どんぐりも~♪金シャケも~♪いつもの場所に~♪

……あれ、いつもの場所ってどこだっけ……。


くま劇場がやってきた!

くまぱらに「くま劇場」がやってくるようになりました!

村の「くま劇場」


村にたまに訪れる「くま劇場」
気まぐれ団長が新しい巡行先に移動する前に劇場をのぞいてみましょう。
観覧が終わると、金シャケがもらえます!


探検先の「くま劇場」


探検先で体力が尽きた時にも、たまに現れる「くま劇場」
観覧が終わると金シャケを消費せずに探検を再開することができますよ。

レディース・エーン・ジェントルメーン!
団長の「くま★スター」でーす。
楽しい楽しい「くま劇場」がやってくるよー!大きなくまさんも、小さなこぐまさんも、よってらっしゃい、みてらっしゃーい!見てくれたら、金色に光るシャケとか、コンティニューとか、サービスしちゃう!

出発前に「ステージのめやす」をチェック!

探検出発前の画面で「ステージのめやす」を確認できるようになりました。
ステージによって求められる強さや内容が異なるので、探検前には一度チェックしてみましょう。


また探検中ちょっと特別なイベントが発生した時に、 探検ログの中に必要な「体力」「ちから」「かしこさ」のめやすが数値で表示されます。
ログ内の数値でチームのつよさを比較したい場合には、出発画面の「切り替えボタン」で表示内容を切り替えることができます。



クリアできなかった時とか、何も採れなかった時……どんなところに気を付けてチーム分けをしたらいいかのヒントにしてみてね。予習、復習。大事。


その他のアップデート内容

・イベントパークで予約できる枠数が増やせるようになりました。
 ※拡張された予約枠はイベントのたびにリセットされます。
・ポスター掲示板の並びが「ともだち順」となりました。
・ふく屋の「くわしく」内より、当該のふく袋の提供割合を確認することができるようになりました。
・一部スキルの表記を修正いたしました。(スキル効果に変更はございません。)
 修正に伴い、以下のスキル名を変更いたしました。
 ガラスプラス★1⇒ガラスラブ★1
 塩プラス★1⇒塩ラブ★1
 小麦プラス★1⇒小麦ラブ★1
 小麦プラス★2⇒小麦ラブ★2

・その他、細かな不具合が修正されました。




戻る