運営からのお知らせ

9/28 アップデート内容のお知らせ【10:02追記】

09月28日 08:00
アップデート
DISSIDIA FINAL FANTASYDISSIDIA FINAL FANTASY

【9/28 10:02追記】
追加アイテムの購入に1プレイが必要であることを追記しました。

いつも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
9月28日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。

■新たなキャラクターの参戦


FINAL FANTASY零式より、エースが参戦します。
引いたカードに応じて様々な効果を発動させる、SHOOTタイプのキャラクターです。


参戦に伴い、SANCTUARIUMのショップ内に以下の関連アイテムが追加されました。
・プレイヤーアイコン「エース」 イラスト&CG
・BGM「我ら来たれり」 original&arrange
・BGM「クリスタルの使徒」 original&arrange
・称号「廃忘の札使」

※最新バージョンで1プレイ後、購入可能となります。

■キャラクターの調整


キャラクター性能が調整されました。
は上方修正、
は下方修正、
はいずれの要素もある変更点となります。

■ウォーリア オブ ライト
調整対象 調整内容
エンドオール 攻撃発生までガード判定が継続するようになりました。
相手への旋回速度を上方しました。
射角を下方しました。

■フリオニール
調整対象 調整内容
ロードオブアームズ 発生を遅くしました。(5f)

■セシル
調整対象 調整内容
暗黒 射角を下方しました。(20°⇒13°)

■カイン
調整対象 調整内容
トルネド
サイクロン
チャージ版のキャンセルダッシュ可能タイミングを遅くしました。
グングニル 爆発範囲を縮小しました。
旋回時間を短縮しました。
竜牙竜爪 最終段の直前にキープ値を設け、敵の攻撃でひるみづらくしました。
アヴェンジャー 上下方向の攻撃範囲を縮小しました。

■ティナ
調整対象 調整内容
トランス 移動速度アップ効果を下方しました。(1.2倍⇒1.1倍)

■ケフカ
調整対象 調整内容
ハイパードライブ 溜め入力中の移動操作を廃止しました。

■クラウド
調整対象 調整内容
画竜点睛 全段階において発生を早め、代わりに射程とダメージを相応の値に下方しました。
※ダメージの調整に伴い、召喚コア破壊力も下がっています。
スピンドライブ 攻撃発生前にキープ値を設け、敵の攻撃でひるみづらくしました。
凶斬り 攻撃がヒットした場合は、最終段まで吸引を無効化するようになりました。
(他の近接攻撃と同様の処理)

■ジタン
調整対象 調整内容
スイフトアタック 初段の射程を延長しました。(1m)
フリーエナジー 爆発の発生間隔を短縮し、より早く相手に着弾するようにしました。
ブレイブダメージを付与しました。(160×1)

■ライトニング
調整対象 調整内容
ブリザラ サーチ射程を延長しました。(各方向2.5m)
エアロラ 射程を延長しました。(5m)

■ラムザ
調整対象 調整内容
移動速度(通常時) 「走り」の速度を他のUNIQUEタイプキャラクターと同じにしました。
「ダッシュ」の速度を上方しました。
トリプルブレイク 攻撃がヒットした場合は、最終段まで吸引を無効化するようになりました。
(他の近接攻撃と同様の処理)


■不具合の修正


以下の不具合が修正されました。

■全体
魔法攻撃を受けた際の吹き飛び方向が一定でない。
パーティマッチング時にCOMが混入することがある。
ブレイブマグネが魔法判定の技と相殺してしまう。

■キャラクター関連
ヴァン:融合技部分が魔法系HP攻撃と相殺してしまう。
ライトニング:エアロラヒット直後に新たにエアロラを撃つと、1つ目のヒット判定が消えてしまう。
クラウド:スピンドライブ(地上)をヒット直前でガードすると、ガードが間に合うがダメージを受ける。



今後とも「DISSIDIA FINAL FANTASY」をよろしくお願いいたします。

戻る