運営からのお知らせ
ヴィランズ第3弾! ハイスコアに『ブギー』登場!
10月07日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
10/7(金) 0:00 ~ 10/13(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬/メダル情報
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・最大レベル500のエネミーが登場するので、自分が倒せる限界に挑んでみましょう。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
10/7(金) 0:00 ~ 10/13(木) 23:59
★報酬に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」メダル登場!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
1~10位 |
ブギー★6×2 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 称号「スコアマン」×1 |
11~50位 |
ブギー★6×2 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 |
51~100位 |
ブギー★6×2 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
101~250位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
251~500位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
501~750位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
751~1,000位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
1,001~1,500位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
1,501~2,000位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,001~2,500位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×5 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,501~3,000位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×4 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,001~3,500位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,501~4,000位 |
ブギー★6×1 ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×4 |
4,001~5,000位 |
ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×4 |
5,001~6,000位 |
ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×3 |
6,001~7,500位 |
ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×2 |
7,501~10,000位 |
ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×1 |
10,001~12,500位 |
ロック&ショック&バレル★5×3 つるぎの魔石×1 |
12,501~15,000位 |
ロック&ショック&バレル★5×2 つるぎの魔石×1 |
15,001~20,000位 |
ロック&ショック&バレル★5×1 つるぎの魔石×1 |
20,001~100,000位 |
つるぎの魔石×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
1,000,000 |
ロック&ショック&バレル★5×1 マジックミラー★6×1 モーグリ★6×5 |
5,000,000 |
ロック&ショック&バレル★5×1 マジックミラー★6×2 シド★6×3 |
20,000,000 |
ロック&ショック&バレル★5×1 マジックミラー★6×2 チップ★6×3 デール★6×3 |
40,000,000 |
ロック&ショック&バレル★5×1 マジックミラー★6×3 ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×5 |
▼メダル情報
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費数 | ★6のアビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ブギー | 【単体】1つ前にセットしたメダルのアビリティを発動する。前のメダルが無い場合は失敗。 | 1 | ×3.84 ※失敗時 |
ロック&ショック&バレル | 【単体】1つ前にセットしたメダルのアビリティを発動する。前のメダルが無い場合は失敗。 | 5 | ×3.34 ※失敗時 |
※1 ギルトボーナスを含む値
※これらのメダルを2枚以上連続してセットした場合、2枚目以降を使用しても「失敗」となります。
※アビリティの倍率・属性は、1つ前にセットしたメダルのものが適用されます。
※ギルトボーナスの%は、『ブギー』『ロック&ショック&バレル』のものが適用されます。
『ブギー』…ギルト4/『ロック&ショック&バレル』…ギルト3
※これらのメダルを2枚以上連続してセットした場合、2枚目以降を使用しても「失敗」となります。
※アビリティの倍率・属性は、1つ前にセットしたメダルのものが適用されます。
※ギルトボーナスの%は、『ブギー』『ロック&ショック&バレル』のものが適用されます。
『ブギー』…ギルト4/『ロック&ショック&バレル』…ギルト3
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■徐々に強くなっていくエネミー! 自分の限界を試そう!
・クエスト内に登場するエネミーは、マップを進むごとにレベルが上がっていきます。・最大レベル500のエネミーが登場するので、自分が倒せる限界に挑んでみましょう。
※HPが無くなってしまった場合も、スコアは残ります。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
ソラ HT イラスト Ver | 21% | |
イアーゴ | モンストロ | 14% |
グーフィー HT Ver B | ||
ソラ&リク CoM Ver | リク イラスト Ver B | 10% |
シオン イラスト Ver | ||
白雪姫 | オウル | 7% |
試作品626号(スティッチ) | フック船長 | |
ビースト WD Ver | カイリ 制服 Ver | |
グーフィー ORG Ver | サイファー | |
リク=レプリカ | ミニー VD Ver | |
アクア HD Ver | ドナルド ORG Ver | |
マレフィセント B |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
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