運営からのお知らせ

『大アルカナと戦いやすい時間設定』適用時期変更について(10/26追記)

10月26日 23:32
重要なお知らせ
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy
 プロデューサーの藤澤です。

 先日、下記の通り、『大アルカナと戦いやすい時間設定』の適用時期を『10/31(月)メンテ後(第17期)以降』と案内しましたが、『10/31(月)メンテ後(第17期)』での適用も難しいと判断せざるを得ない状況に至ってしまいました。

 こちらは、適用時期をさらにもう 1期延長し、『11/15(火)メンテ後(第18期)』からの適用を目指して、再度調整の時間をいただきたいと思います。

 経緯について、説明いたします。
(わかりやすくするため、状況を前半のみに絞ってお話しします)

『オプション』画面では、以下の3つの時間帯を『重複可能』でチェックを入れられます。

(A) 8:00- 9:59
(B)10:00-11:59
(C)12:00-13:59

 (A)のみにチェックした人は、(A)の時間、つまり『 8:00- 9:59』の時間帯に大アルカナが出現すれば希望通りになった、ということになります。

 一方、(A)(B)(C)のすべてにチェックした人は、(A)(B)(C)のすべての時間、つまり『 8:00-13:59』の時間帯であれば『どこでもいい』と指定した、ということになります。

 ですが、大アルカナの出現パターンは、(A)または(B)または(C)の3パターンしか用意されておらず、『どこでもいい』と指定した人にも、そのいずれかのパターンが適用されてしまう状態になっていました。

 つまり、『どこでもいい』と指定したのに、期間中、適用された決まった時間(例えば『 8:00- 9:59』など)にしか大アルカナが現れない、という状態になってしまいます。
 『どこでもいい』のだから間違っていないと言えなくもないですが、結果的に意図と異なる動作となる可能性が高く、使いやすくするはずが、かえって使いづらくなったという状況を生む恐れがあります。

 今回、この現象を解消するために、改めて時間を取り直す必要があると判断しました。
 今しばらく、お時間をいただきたく思います。
 実現に時間が掛かってしまい、大変申し訳ございません。



 10/14(金)のメンテ後(第16期)から適用を予定していた『大アルカナと戦いやすい時間設定』ですが、開発内において重大な問題が解決できない状態にあることから、適用を10/31(月)メンテ後(第17期)以降に変更させていただきます。

 本件はプレイヤーの皆様のデータを直接触れる部分でもあり、安全性を最優先に考慮し、上記の判断とさせていただきました。
 楽しみにお待ちいただいていた皆様には申し訳ありません。
 準備が完了するまでの間、今しばらくお待ちください。

 なお、『超特待生クラス』を上位25%、『特待生クラス』を26%~75%とする比率変更については、予定通り10/14(金)のメンテ後(第16期)での実施を予定しています。



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム

戻る