運営からのお知らせ
ハイスコアイベントに『ミッキー&ミニー』が登場!
11月18日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
11/18(金) 0:00 ~ 11/24(木) 23:59
ハイスコアランキング報酬/ハイスコア報酬/メダル情報
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
・左側から順にスピード属性、マジック属性、パワー属性のエネミーが出現するルートに分岐しています。
・どのルートを選択してもスコア設定は同一のものとなっています。より大きなダメージを与えられる、得意な属性ルートを選択しましょう。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
11/18(金) 0:00 ~ 11/24(木) 23:59
★ミッキー&ミニースクリーンデビュー記念!
ハイスコアイベントに限定メダル登場!
ハイスコアイベントに限定メダル登場!
■攻略のポイントは3つ!
■報酬について
▼ハイスコアランキング報酬
順位 | 報酬 |
1~10位 |
ミッキー&ミニー★6×2 プルート B★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 称号「スコア無双」×1 |
11~50位 |
ミッキー&ミニー★6×2 プルート B★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×6 |
51~100位 |
ミッキー&ミニー★6×2 プルート B★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
101~250位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×5 |
251~500位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×3 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
501~750位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×4 |
751~1,000位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×3 |
1,001~1,500位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×2 |
1,501~2,000位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×6 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,001~2,500位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×5 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
2,501~3,000位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×4 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,001~3,500位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ミッキーとほうきの召使い★6×1 |
3,501~4,000位 |
ミッキー&ミニー★6×1 プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×4 |
4,001~5,000位 |
プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×4 |
5,001~6,000位 |
プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×3 |
6,001~7,500位 |
プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×2 |
7,501~10,000位 |
プルート B★5×3 つるぎの魔石×2 ほうきの召使い★5×1 |
10,001~12,500位 |
プルート B★5×3 つるぎの魔石×1 |
12,501~15,000位 |
プルート B★5×2 つるぎの魔石×1 |
15,001~20,000位 |
プルート B★5×1 つるぎの魔石×1 |
20,001~100,000位 |
つるぎの魔石×1 |
▼ハイスコア報酬
ハイスコア | 報酬 |
1,500,000 |
プルート B★5×1 マジックミラー★6×1 モーグリ★6×5 |
5,000,000 |
プルート B★5×1 マジックミラー★6×2 シド★6×3 |
10,000,000 |
プルート B★5×1 マジックミラー★6×2 チップ★6×3 デール★6×3 |
15,000,000 |
プルート B★5×1 マジックミラー★6×3 ヒューイ・デューイ・ルーイ★6×5 |
▼メダル情報
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
ミッキー&ミニー | 【単体】相手の防御力を1ターン2段階ダウン。デッキの3枠目に設定すると威力がアップ。5連続アタック。 | 2 | ×7.08~9.50 |
プルート B | 【全体】自分のパワー属性防御力を1ターンの間、2段階アップさせて攻撃+HP中回復。 | 3 | ×3.20 |
※1 ギルトボーナスを含む値
※パラメーターは★6のものです。
※パラメーターは★6のものです。
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■自分のデッキに合ったルートを選択しよう!
・クエストをスタートすると、3つの分岐点があります。・左側から順にスピード属性、マジック属性、パワー属性のエネミーが出現するルートに分岐しています。
・どのルートを選択してもスコア設定は同一のものとなっています。より大きなダメージを与えられる、得意な属性ルートを選択しましょう。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●以下のスコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。スコアボーナスメダル名称 | ボーナス値 | |
ゼアノート&ヴァニタス | レオン イラスト Ver | 21% |
ソラ HD Ver | セフィロス | 10% |
シオン SP Ver | クラウド イラストVer | |
ソラ イラスト Ver | 王様 黒コート イラスト Ver | |
アクセル SP Ver | ロクサス HD Ver | |
ソラ&ドナルド&グーフィー | アクア イラスト Ver | |
テラ イラスト Ver | Key Art #4 | |
セフィロス イラスト Ver | シオン イラスト Ver | |
ハナダワンニャン NM Ver | キングダニャン | 7% |
ワンダニャン NM Ver | マールーシャ B |
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
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