運営からのお知らせ

バージョン3.1.5について

11月11日 09:07
アップデート
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をお楽しみの皆様へ、バージョン3.1.5のアップデート内容についてお知らせいたします。

今回のアップデートでは、機能の変更・調整や不具合の修正を行いました。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

[ 機能の変更や調整について ]

■闘技場
・闘技場「ランキングバトル」「チャレンジカップ」「リーグバトル」「練習バトル」にて、対戦相手確認画面で対戦相手のモンスターをすべて表示するようにしました。
・上記に伴い、闘技場「ランキングバトル」および「チャレンジカップ」でのマッチングを調整しました。
※マッチングの調整は、2016年11月11日(金)のメンテナンス明けから反映されます。
・闘技場「リーグバトル」および「ともだち対戦」の「おまかせで探す」でのマッチングを調整しました。

■モンスター
・ランクAモンスターのウェイトを9から8に変更しました。

■パーティ
・「パーティを組む」画面や練習バトルの「パーティ選択」画面などで、パーティメンバーが装備している装備品を確認できるようにしました。

■パワーアップ
・パワーアップを行う際に、「強くするモンスター」と「協力するモンスター」が同一のとくぎを覚えている状態で、「協力するモンスター」のとくぎレベルが「強くするモンスター」より高い場合、とくぎ引き継ぎの確認ウィンドウを表示するようにしました。
・上記に伴い、ヘルプ「モンスターの育成について」>「パワーアップ」の内容を更新しました。

■チュートリアル
・わたぼうが渡すジェムの数を100個から1500個に変更しました。
※上記に伴い、2016年11月11日(金)0時59分までに、チュートリアルでわたぼうからジェム100個を受け取ったプレイヤーの皆様に、ジェム1400個を手紙でお送りしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

■クエスト
・ひとりで冒険のバトル画面の左上の表示を、「経験値」「ゴールド」から「ラウンド数」「経過ラウンド」に変更しました。
・ミッションの「総ラウンド」の表記を「経過ラウンド」に変更しました。

■冒険スタンプ
・冒険スタンプで受け取れる報酬がある場合、マイページのわたぼうがメッセージを表示するようにしました。
※報酬を受け取っていない場合、プッシュ通知を送るように変更しました。(24:00~早朝3:59の間、プッシュ通知は送られません。)
・冒険スタンプの報酬を受け取った際に送られる、手紙の文言を変更しました。

■バトル
・敵のMPにダメージを与えた場合のエフェクトと数字の色を紫色にしました。

■1日1回ふくびきパス
・画面デザインを変更しました。
・上記に伴い、「1日1回ふくびきパス」に関連するテキストを一部変更しました。

■プレイヤーレベルの上限の開放
・プレイヤーレベルをレベル900まで開放しました。

■まほうの地図
・まほうの地図を一覧で表示する画面で、ソート「系統」「タイプ」「図鑑NO」を選択した際、一部転生用モンスターのまほうの地図の下部に「とくぎ」を表示するように変更しました。

■ちいさなメダル交換所
・「無期限」報酬に下記モンスターの地図を追加しました。
「スラリン&スラみ(ランクA)」の地図
「ミイホン&ドラお(ランクA)」の地図
「ぱぱ&まま(ランクA)」の地図
「カンダタハニー(ランクA)」の地図
「カンダタシュガー(ランクA)」の地図
「カンダタショコラ(ランクA)」の地図
「スライダークボディ(ランクA)」の地図
「スライダークレフト(ランクA)」の地図
「スライダークライト(ランクA)」の地図

・「無期限」報酬にある下記モンスターの地図の交換上限を、1回から2回に変更しました。
「バル(ランクA)」の地図
「ベル(ランクA)」の地図
「ボル(ランクA)」の地図
「ブル(ランクA)」の地図
「ヒロインガール(ランクA)」の地図
「ファイターガール(ランクA)」の地図
「プリストガール(ランクA)」の地図
「マージガール(ランクA)」の地図

■ヘルプ内容の変更
・「ひとりで冒険について」>「過去のパーティを呼び出す」の内容を変更しました。

■その他
・一部の画面にて、スクロールの位置が初期化されないように変更しました。

[ 不具合の修正について ]
バージョン3.1.5で修正した不具合は、下記のとおりです。

■ひとりで冒険
・「ひとりで冒険」の「出発確認画面」において、パーティ2~5に切り替えた際、総ウェイトが正常に表示されない場合がある

■モンスター
・「ひとりで冒険」の「出発確認画面」に表示される平均Lvと、「パーティを組む」画面に表示される平均Lvが異なる
・「パーティを組む」画面でモンスターアイコンを長押しし「モンスター詳細」画面に移動した後、「戻る」ボタンを押して「パーティを組む」画面に戻ると、パーティメンバーが変更前の状態に戻る場合がある

[ 注意事項 ]
現在確認している不具合について、詳しくは下記をご覧ください。
<現在確認している不具合>

これからも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧くださいますようお願いいたします。

戻る