運営からのお知らせ

【11/15追記】マルチプレイで現在確認されている状況につきまして

11月15日 07:50
障害
星のドラゴンクエスト
【 2016年11月15日(火) 8:00追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本現象に関しまして、2016年11月15日(火)1:00 ~ 8:00のメンテナンスをもって修正対応が完了いたしました。
お客様へはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

つきましては、お詫びとして以下をてがみにてお送りさせていただきます。
なお、マルチプレイで消費した「カギ」などのどうぐの個別補填対応の予定はございません。

【 お詫び内容 】
・500ジェム
・メタキンのCMのカギ

【 受け取り期間 】
11月15日(火)メンテナンス終了後 ~ 11月29日(火)23:59

また、開催中イベントの延長日程につきましては、次回メンテナンスのお知らせにて告知させていただきます。

お客様へはご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2016年11月14 日(月) 11:15追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合に関しまして、修正版アプリの準備が整いましたため、予定されていた2016年11月15日(火) の「SQUARE ENIX BRIDGE」メンテナンスの時間を変更し、アプリアップデートを伴うメンテナンス作業として実施させていただきます。
なお、イベント開催期間の延長に関しましては、本メンテナンス終了後に改めて対応を行わせていただきます。対応日時が決まりましたらおしらせにてお伝えいたします。

【 メンテナンス日時 】
2016年11月15日(火) 1:00 ~ 8:00 頃

メンテナンスの終了時間は、弊社の都合により前後する場合がございますので、予めご了承下さい。

【 バージョンアップについて 】
本メンテナンス後に、アプリアップデートを行います。

iOS版:
Ver1.11.1 → Ver1.11.2

Google Play版:
Ver1.11.1 → Ver1.11.2

各ストアでバージョンアップをお願いいたします。

【 ご注意 】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承していただけますようお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2016年11月12日(土) 3:00追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本件の状況について、ご報告させていただきます。

現在、原因が判明し修正中でございます。
修正にはアプリアップデートが必要であることが確認できており、修正版アプリの審査が通過次第、アプリアップデートのメンテナンスを実施させていただきます。
そのため、メンテナンスの実施予定は、来週以降になる予定でございます。
メンテナンス実施日につきましては、改めてご報告させていただきます。

現在開催中のイベントにつきましては、修正対応後、期間の延長を検討させていただいております。

マルチプレイが不安定な状態が続いてしまい、お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、修正まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在マルチプレイにおいて、クエスト出発時にパーティメンバーが抜けてしまうという現象を確認しております。
本件については、現在調査中となります。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

このような状況にも関わらず、11月12日(土)0:00よりダンジョンイベント「緊急襲来!エスターク」を開催させていただきます。
こちらのイベントは、ソロ、マルチプレイ両方でのプレイが可能となりますが、マルチプレイが不安定な状況にあること、お詫び申し上げます。

本件においては、調査完了後に改めてご報告させていただきます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る