運営からのお知らせ
ハイスコアイベントに『アラジン』のメダルが登場!
12月01日 00:00
イベント
KINGDOM HEARTS Union χ
【開催期間】
12/1(木) 0:00 ~ 12/8(木) 23:59
報酬一覧はイベント内でご確認いただけます。
・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
12/1(木) 0:00 ~ 12/8(木) 23:59
★ハイスコアイベントに『アラジン』のメダルが登場!
■報酬について
・ハイスコア報酬やランキング報酬に『アラジン』の限定メダルが登場しました。報酬一覧はイベント内でご確認いただけます。
メダル名称 | アビリティ能力 | アビリティゲージ消費 | アビリティ最大強化後総ダメージ ※1 |
アラジン&ジーニー | 【単体】自分のP属性とM属性攻撃力を2ターン2段階強化。大威力の技で攻撃。13連続アタック。 | 2 | ×8.97 |
アラジン&アブー | 【単体】自分のP属性とS属性攻撃力を1ターン2段階強化。大威力の技で攻撃。13連続アタック。 | 4 | ×7.20 |
※1 ギルトボーナスを含む値
※パラメーターは★6のものです。
※パラメーターは★6のものです。
■イベント概要
・ハイスコアイベントは、バトルで入手できる「スコア」を競うイベントです。・スコアはエネミーを攻撃、撃破することで入手できます。ターゲットエネミーを撃破した時点、またはHPが無くなってしまった時点での値が最終的なスコアとなります。
・バトル中はコンティニュー不可で、HPが無くなってしまうと挑戦終了となります。
・より強く、レベルの高いエネミーほど入手できるスコアの量が増えます。同じエネミーでも、与えたダメージが大きいほど、入手するスコアの量も増加します。
・スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。
※ハイスコアイベントで「スキップチケット」を使用した場合、スコアは残らないのでご注意ください。
■スコアボーナスメダルをデッキに組み込もう!
●スコアボーナスメダルをデッキに組み込むことで、エネミーを攻撃・撃破した際にスコアボーナスが加算されます。該当のメダルはイベント内でご確認いただけます。
※パートナーメダルのスコアボーナス値も加算されます。
■高威力アビリティで「ダメージボーナス」を狙おう!
●エネミーに高威力の攻撃をすると、そのエネミーを倒した際に「ダメージボーナス」が得られ、スコアが最大で40%程度※アップします。※現時点で構成可能な最高威力攻撃で計算した値
●「ダメージボーナス」は、そのエネミーを倒すまでに与えた攻撃のうち、一番大きな威力のもののみを判定し、威力が大きければ大きいほど増加します。
回数は判定されないため、同じエネミーに対して何度も高威力のアビリティを使用してもダメージボーナスは増えません。
なるべく多くのエネミーに対して高威力のアビリティを使いましょう。
●どの攻撃が一番大きな威力だったかは、以下のルールで判定されます。
複数回HITのアビリティは、使用時のHIT回数分を合算で判定
…HIT数に関係なく、単純に威力倍率の高いアビリティの方が有利です。
エネミーの防御力は一定値としてダメージボーナスを計算
…防御力やレベルが高いエネミーに対してアビリティを使用した際に、他のエネミーと比べてダメージボーナスの入手が低くなることはありません。
特にレベルの高いエネミーは、もともと持っているスコアが高いため、多くのダメージボーナスが期待できます。
積極的にアビリティを使っていきましょう。
メダル攻撃力・キーブレードの倍率効果・バフ効果・スキル発動もダメージボーナスの増加に影響
…攻撃力の高いメダル、威力倍率の高いアビリティ、バフ効果、スキルの発動が重なると、より多くのダメージボーナスが入手できます。
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