運営からのお知らせ

バージョン1.12.0 アプリアップデートのおしらせ

12月07日 07:50
アップデート
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

バージョン1.12.0のアプリアップデート内容をおしらせいたします。

今回のアップデートでは、はぐメタそうびに新たな「錬金そうび」が追加されます。
さらに「強化工房」画面の改修や、お客様のご要望を取り入れた機能改修を行います。

アップデート内容は、下記をご覧ください。

■「強化工房」画面の改修
・ももん屋の「強化工房」画面の改修により、「スキルの強化」「スキルのセット」が別々で行えるようになりました。
 UI画像

 詳しくは、おしらせ「Ver1.12.0での機能改修について」をご覧ください。

■「錬金そうび」の追加
・ももん屋の「そうび錬金工房」で作成できる「錬金そうび」に、「はぐメタのやり」「はぐメタのハンマー」「はぐメタウィング」が追加されました。

 一枚絵

 ■対象そうび:メタスラのやり メタスラのハンマー メタルウィング
必要そざい錬金そうび名
ぶき錬金こうせきx3、はぐメタ錬金の粉x2、メタスラのやりはぐメタのやり
ぶき錬金こうせきx3、はぐメタ錬金の粉x2、メタスラのハンマーはぐメタのハンマー
ぶき錬金こうせきx3、はぐメタ錬金の粉x2、メタルウィングはぐメタウィング

 <「はぐメタ錬金」について>
「はぐメタ錬金」はスキルがSランクに変化したり、そうびによってはスロットが追加・ランクアップしたり、そうびのステータスがアップするなど、通常の錬金そうびとはひと味違った変化になります!

 ※2016年12月7日(水)メンテナンス終了時点では、Sランクスキルをサブスロットにつけることのできるそうびはありません。スキルをとりだす際にはご注意ください。
 ※そざいとなるそうびの進化状況により、錬金後のスロットの追加有無が異なります。
 ※進化後に錬金した場合と、錬金後に進化した場合、どちらの順番で行っても錬金後の強さや追加されるスロット数およびスロットのランクは変わりません。
 ※「メタルウィング」を「はぐメタウィング」に錬金すると、以下のステータスに変化いたします。
  「こうげき魔力+15」→「かいふく魔力+20」

 錬金後のそうびの詳細は、そうび錬金工房の「錬金レシピから選ぶ」画面で、そうびアイコンを長押しすると確認できます。
 
 ※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

 「はぐメタ錬金の粉」とは?
 メタスラそうびを錬金する際に必要となるとても貴重な粉
 はぐメタ錬金の粉画像

 <「はぐメタ錬金の粉」の入手方法>
 はぐメタそうびに錬金する際には「はぐメタ錬金の粉」が必要となります。
 「はぐメタ錬金の粉」は、「ももん屋ポイントこうかん所」や、イベントなどで入手することができます。
 ※「はぐメタ錬金の粉」は「メタルの扉」などでのメタル系モンスターを倒した際には入手することはできません。

 <ももん屋ポイントこうかん所でこうかんできる期間>
 「通常商品」として常時こうかん可能
必要ポイントどうぐ名在庫数
3000
はぐメタ錬金の粉
5
 ※5回こうかん後は、7日後に再入荷いたします。

■機能改修
・詳しくは、おしらせ「Ver1.12.0での機能改修について」をご覧ください。

■修正された不具合
・詳しくは、おしらせ「次回アプリアップデートで修正される不具合について」をご覧ください。


今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る