運営からのお知らせ

バージョン2.1.0 アップデート情報!!

11月29日 22:21
アップデート
予言者育成学園 Fortune Tellers Academy予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

 バージョン2.1のアップデート情報をお伝えするよ!
(ぽー☆) 



 今回は、『コミュニケーション機能強化』
&『バージョン2 の機能改善』が中心の
使いやすくなるバージョンなんだって!

 予言者育成学園がどんなふうに変わったか
内容をしっかりチェックしてね!(ぽー☆)


 ストーリー11章『黒の国のケルベロス』を公開しました 

【プロデューサーコメント】
 たいへん長らくお待たせいたしました。
 生放送でも告知した、ココがメインとなる新章です。


 バトル権利で上位強度への挑戦が可能になりました 

 
強度 消費PP 必要バトル権利 戦闘数
強度1 8 1 1
強度2 10 (8+2) 2 3
強度3 15 (8+7) 4 3
強度4 20 (8+12) 6 3
強度5 25 (8+17) 8 4
強度6 30 (8+22) 10 4


 『バトル』のUIを改善しました 

・繰り返しバトルする際の操作数を減らすよう改善しました。

・アルカナ登場時など、演出スキップできる場面を増やしました。

・バトル権利の数を自室でもバッヂで見られるようにしました。

・救援に来たアルカナに『救援』の表示がされるようになりました。


 『大アルカナ戦』機能を改善しました 

・『発見』ではなかった場合の演出(『出現!』)をカットしました。
【プロデューサーコメント】
「発見したのにボーナスがなかった」という勘違いを生む要因となっていたため、発見時以外は文字による演出が出ないようにしました。

・大アルカナ個人ポイント報酬を30万より上も用意しました。
400,000pt到達  ×500
アメジスト     
500,000pt到達  ×500
アメジスト     
600,000pt到達  ×500
アメジスト     
700,000pt到達  ×500
アメジスト     
800,000pt到達  ×500
アメジスト     
900,000pt到達  ×500
アメジスト     
1,000,000pt到達  ×500
アメジスト     

・大アルカナのアラーム時間を3分前⇒4分前にしました。
【プロデューサーコメント】
「アラームが来てすぐに行ったのに発見済みだった」というご意見が見られたので、通知時間を1分早めました。

・version 2.0.4までは『アルカナ捜索』を選択するだけで大アルカナが発見できましたが、version 2.1からは強度を選択して実際にバトルを起こさなければ大アルカナが発見できないように修正をしました。
【プロデューサーコメント】
 従来の処理だと、出現時間間際はほぼ「F5アタック」に近いサーバー負荷がかかる状態になっていました。そのため、サーバー負荷健全化のために、こちらの対応が必要でした。
 手数的には不便になってしまいますが、ご理解をお願いいたします。

・参戦報酬を、アメジスト50個⇒100個に増やしました。


 『フレンド』機能を改善しました 

・フレンドリストから、フレンドの『所属クラス』『期間予言順位』『個人ランキング』などが参照可能になりました。

・フレンドリストのソートキーを追加し、『期間予言順位』『期間戦闘順位(個人ランキング)』並び替えができるようになりました。
【プロデューサーコメント】
 フレンドリストの中に、自分のキャラも表示されるようになりました。
 フレンドの中での自分の順位などが確認できます。

・他プレイヤーの部屋の画面で、『選抜メンバー①』に設定されたアルカナを見られるようになりました。

・他プレイヤーの部屋の画面が、自室のように左右にスワイプできるようになりました。

・フレンド枠がいっぱいでも、(最大10件まで)フレンド申請ができるようになりました。


 『プロフィール』機能を改善しました

・新たな『称号』が追加されました。
【プロデューサーコメント】
 各アルカナのランクSS以上所持で『○○○○推し』といった称号や、大アルカナマスターモード討伐時にもらえる称号などが追加されました。
 他にも、守護アルカナをランクSにした際に『○○○○盟友』という称号を得られるようになりましたが、この称号には『プレミアチケット』5枚の報酬が付いています。
 過去にランクSにした守護アルカナの分も一度にもらえるので、長く遊んでいただいている方は、このタイミングで大量入手できます!

・特別な『色付き称号』が追加されました。
【プロデューサーコメント】
 個人ランキング全生徒トップ、ランクS4所持など、本当にレアな称号には色が着くようになりました。
 他のプレイヤーからも色付きで見えます。

・付けられる称号は一つだけになりました。効果のある称号は、持っているだけで効果が有効になります。

生年月日の変更が、アメジスト250個で可能になりました。


 『召喚』機能を改善しました 

召喚履歴が見られるようになりました。

限定召喚のラインナップがゲーム中から見られるようになりました。

・召喚演出を完全スキップができるようになりました。


 『お知らせ』機能を改善しました 

・表示範囲が広くなりました。


 『談話室』機能を改善しました 

各談話室の発言数が表示されるようになりました。

・談話室での発言もスクロールメッセージとして流れるようになりました。

・利用規約への同意が1日1回になりました。
【プロデューサーコメント】
 こちらは、プレイヤーの皆さんが行儀よく使ってくれていることを受けての規制緩和となります。
 今後も談話室の荒れない利用をお願いいたします。


 『優待生』機能がさらにお得になりました 

最大PPが、+10になります。

・バトル権利最大数が、100から150になります。


 『アルカナブック』機能を改善しました 

・アルカナ所持達成率が表示されるようになりました。

・大アルカナのページでも使用技などが見られるようになりました。

・アルカナレベルMAX時、レベルの色が変わるようになりました。


 『チュートリアル』の充実 

・『優待生』、『ストーリー』、『談話室』のチュートリアルを追加しました。


 『ランキング』表示 

・『超特待』『特待生』『一般』での絞り込みが可能になりました。


 『予言テスト』 

・『答え合わせ』時に最終オッズが表示されるようになりました。

・予知時演出など、演出スキップできる場面を増やしました。

・予知完了時に、現在のバトル権利の数が表示されるようになりました。





 学園は、このバージョンでもかなり使いやすく生まれ変わるみたいだね!
 藤澤Pと上村彩子ちゃんが一件ずつわかりやすく解説した動画もあるから、時間がある人はこっちもチェックしてね!

 それじゃあみんな、今期も予言者育成学園、目いっぱい楽しんでねーっ☆(ぽー☆)



予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 運営チーム


戻る