運営からのお知らせ

『レジェンドクエスト ドラゴンクエストIII』『「DQカーニバル」ドラゴンクエストIII』のQ&A

11月30日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
■レジェンドクエスト ドラゴンクエストIIIについて
Q1:特別クエスト「レジェンドクエスト」の各クエスト内で仲間になるモンスターを教えてください。

特別クエスト「レジェンドクエスト」の各クエスト内で仲間になるモンスターや仲間になるクエストは下記のとおりです。
・メタルスライム(ランクD)
中編 東方の国ジパング/レジェンドチャレンジ

・はぐれメタル(ランクB)
後編 ネクロゴンドの洞くつ/終章 バラモスの城/最終章 闇の大魔王/レジェンドチャレンジ

・いっかくうさぎ(ランクE)
序章 すべてのはじまり

・じごくのハサミ(ランクB)
前編 砂漠の迷宮ピラミッド

・ごうけつぐま(ランクE)
中編 東方の国ジパング/レジェンドチャレンジ

・ガニラス(ランクA)
後編 ネクロゴンドの洞くつ/レジェンドチャレンジ

・キラークラブ(ランクS)
終章 バラモスの城/最終章 闇の大魔王/レジェンドチャレンジ

・バルログ(ランクC)
最終章 闇の大魔王

・ヒドラ(ランクS)
最終章 闇の大魔王

Q2:特別クエスト「魔王チャレンジ」の各クエスト内に出現するモンスターは、バトル後にあとをついてきますか。

特別クエスト「魔王チャレンジ」の各クエスト内に出現するモンスターは、バトル後にあとをついてきません。

Q3:中編 東方の国ジパングに出現する1回目のやまたのおろちを3ラウンド以内に倒したのに、ミッション「やまたのおろち戦の敵すべてを3ラウンド以内に撃破してクリア」が達成になりません。

中編 東方の国ジパングのミッション「やまたのおろち戦の敵すべてを3ラウンド以内に撃破してクリア」の対象は、2回目に戦う「やまたのおろち」です。
1回目に戦う「やまたのおろち」は上記ミッションの対象ではありません。

Q4:レジェンドIIIふくびきから強化値にプラスのついたレジェンド強化の剣やレジェンド強化のツメは出現しますか。

レジェンドIIIふくびきから強化値にプラスのついたレジェンド強化の剣やレジェンド強化のツメは出現しません。



■「DQカーニバル」ドラゴンクエストIIIについて
Q5:不死鳥ラーミアをパーティに入れて冒険の旅 超級をクリアしたのに、ミッション「ラーミアをパーティに入れてクリア」が達成になりません。

冒険の旅 超級のミッション「ラーミアをパーティに入れてクリア」は、不死鳥ラーミア(ランクS)をパーティに入れてクリアしても達成になりません。
ラーミア(ランクA)を入れてクリアする必要があります。

Q6:クエストでラーミアは仲間になりますか。

クエストでラーミア(ランクA)は仲間になりません。
ラーミア(ランクA)はシルバーオーブ(ランクA)を転生させることで仲間にできます。

シルバーオーブ(ランクA)を転生させるために必要な転生用モンスターは下記のとおりです。

・レッドオーブ(ランクA)
・ブルーオーブ(ランクA)
・グリーンオーブ(ランクA)
・パープルオーブ(ランクA)
・イエローオーブ(ランクA)

Q7:冒険の旅 上級がありません。

2016年11月30日(水)19時00分から開催している「DQカーニバル」ドラゴンクエストIIIイベントに、冒険の旅 上級はありません。



■不死鳥のたまごについて
Q8:不死鳥のたまごはどこで仲間になりますか。

不死鳥のたまご(ランクA)は、レジェンドIIIふくびきや「DQカーニバル」ドラゴンクエストIIIの討伐リストの報酬として仲間になります。

Q9:レジェンドIIIふくびきからベホマラーを覚えている不死鳥のたまごは出現しますか。

レジェンドIIIふくびきからベホマラーを覚えている不死鳥のたまご(ランクA)は出現しません。
レジェンドIIIふくびきから出現する不死鳥のたまご(ランクA)が覚えているとくぎは、下記のいずれかです。

・バイシオン
・マインドバリア
・リベホイミ

ベホマラーを覚えている不死鳥のたまご(ランクA)は、冒険の旅 超級の討伐リストを達成することで仲間にできます。

Q10:レジェンドIIIふくびきから出現した不死鳥のたまごがタマゴロン牧場にいません。

レジェンドIIIふくびきから、不死鳥のたまご(ランクA)はまほうの地図として出現します。
所持しているまほうの地図をご確認ください。

Q11:不死鳥のたまごは、不死鳥ラーミアのとくぎ転生の際に、転生用モンスターとして選択することができますか。

不死鳥のたまご(ランクA)は、不死鳥ラーミア(ランクS)のとくぎ転生の際に、転生用モンスターとして選択することができません。
不死鳥のたまご(ランクA)は、ラーミア(ランクA)を不死鳥ラーミア(ランクS)に転生させる際に、転生用モンスターとして選択することができます。

不死鳥ラーミア(ランクS)のとくぎ転生には、下記の転生用モンスターが必要です。

・超マスターエッグ(ランクA) 2体
・キングタマゴロン(ランクB) 1体

戻る