運営からのお知らせ

【9/12更新】現在確認されている不具合

09月12日 16:42
重要なお知らせ
STAR OCEAN -anamnesis-STAR OCEAN -anamnesis-

【 2019年9月12日:更新 】

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。
2019年9月12日(木)現在、いくつかの不具合の発生を確認しており、原因の調査および修正対応を行っております。
改善まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、アプリバージョンアップが必要な不具合につきましては、審査などで対応にお時間をいただく場合がございます。

一部キャラクターの一部ボイスが再生されない

【 不具合内容 】 2019/9/12:更新
一部のキャラクターにおいて、特定のボイスが再生されない現象を確認しております。
該当キャラクター
・蒼星のレオン(初期設定時)
 レベルアップ時
・蒼星のチサト(初期設定時)
 進化時
 限界突破時
 シード使用時

ボイス設定を「STAR OCEAN Second Evolution」に切り替えた場合は問題が発生しないことを確認しております。
【 対応方法 】
2019/9/19のメンテナンスで修正を予定しております。

友好度上昇時の贈り物が受け取れない

【 不具合内容 】 2019/8/28:更新
友好度が上昇した際にキャラクターからもらえる贈り物の未受け取りが31件以上ある状態でお気に入り変更画面に遷移しようとした場合、通信エラーとなり、贈り物が受け取れない現象を確認しております。
【 対応方法 】
本現象が発生したお客様は未受け取りのアイテムがプレゼントに入るよう、個別で対応いたしますので以下の手順でお問い合わせをお送りいただけますよう、お願いいたします。

1. ホーム画面から[その他]→[お問い合わせ]の順に選択します。
2. SQUARE ENIX サポートセンター内の「お問い合わせ」を選択します。
3. 「一般的なお問い合わせ」を選択します。
4. お問い合わせ項目1 ゲーム内容を選択し、「次へ進む」を押します。
5. お問い合わせ項目2 ゲーム内容全般を選択し、お問い合わせの概要に「友好度」と入力し、「次へ進む」を押します。
6. FAQの一覧が表示されますので「次へ進む」を押します。
7. 「メールでのお問い合わせ」を選択し、「次へ進む」を押します。
8. 画面の指示に従い、お問い合わせ内容を入力します。

アプリバージョンアップ(2.10.0)での修正を予定しております。

3Dビューワーを閉じると強制終了する

【 不具合内容 】 2019/7/11:更新
特定の状況下で3Dビューワーの閉じるボタンを押すとアプリが強制終了する現象を確認しております。
【 対応方法 】
アプリバージョンアップ(2.10.0)での修正を予定しております。

エフェクトが残存する場合がある

【 不具合内容 】 2017/11/16:追記
特定の状況下において、シグムントのバトルスキル「グリン・ヴァレスティ」のエフェクトが残存する現象を確認しております。
【 対応方法 】
複数ステージがあるミッションの場合、次のステージに進むと消えることを確認しております。
表示のみの問題でバトルの進行に影響はありません。
次回以降のアプリバージョンアップで修正を予定しております。

マルチタスク機能使用によるサウンド不具合

【 不具合内容 】 2017/8/24:追記
一部の端末において、マルチタスク機能を使用し、一つの画面で複数のアプリを同時に操作するとサウンドが正常に再生されない現象を確認しております。
【 対応方法 】
不具合が改善されるまで、プレイ中のマルチタスク機能の使用はお控えください。
次回以降のアプリバージョンアップで修正を予定しております。

バトルのリタイア時に強制終了

【 不具合内容 】 2017/8/10:追記
一部の端末において、バトル中にリタイアを選択した際に、アプリが強制終了することがある現象を確認しております。
【 対応方法 】
現在、原因究明を進めておりますので、進展がありましたら告知させていただきます。

マルチプレイ時にアプリが強制終了する不具合

【 不具合内容 】 2017/7/28:追記
一部のOSにおいて、バトル中に端末の画面をロック、スリープ状態にするとアプリが強制終了することがある不具合を確認しております。
【 対応方法 】
バトル中に端末の画面をロック、スリープ状態にすることはお控えください。
次回以降のアプリバージョンアップにて修正を予定しております。

紋章石購入に関する不具合

【 不具合内容 】 2017/5/25:追記
端末に支払い情報が未設定の状態で紋章石を購入すると、支払い情報の設定画面が表示されます。
支払い情報の設定を行うと、支払いが完了した旨のメッセージが表示されますが、アプリ側では購入に失敗した旨のメッセージが表示されてしまい、決済されたにもかかわらず紋章石が付与されない場合がある現象を確認しております。
【 対応方法 】
事前に端末側で支払い設定を行った後に紋章石購入を行ってください。
次回以降のアプリバージョンアップにて改善を予定しております。

サスペンド後のスタミナ回復量の値が異なる

【 不具合内容 】 2017/4/6:追記
長時間のサスペンド後に、スタミナチケットを使用すると、“回復後のスタミナ”が通常よりも高い値が表示される現象を確認しております。
【 対応方法 】
次回以降のアプリバージョンアップにて改善を予定しております。

プッシュ通知を複数受信してしまう

【 不具合内容 】 2017/5/15:追記
ピックアップガチャなど、特定の内容のプッシュ通知が複数受信されてしまう現象を確認しております。
【 対応方法 】 2017/6/21:追記
FAQに記載されている手順をお試しください。
プッシュ通知を届かないようにすることはできますか?

アプリ起動時に画面が黒くなる

【 不具合内容 】
アプリの起動直後にホームボタンをタップし、その後再度アプリを起動すると画面が黒くなり、進行不能になる場合がございます。
【 対応方法 】
アプリを終了させた後にアプリを再起動させてください。

ロード画面で強制終了する

【 不具合内容 】
バトルのロード画面中にアプリがバックグラウンドになると、アプリが強制終了する場合がございます。
【 対応方法 】
アプリが強制終了した場合はアプリを再度起動していただければ続きをプレイ可能です。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

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