運営からのお知らせ

一部の「実績報酬」での不具合利用について現状のご報告(12/12)

12月12日 21:03
重要なお知らせ
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


一部の実績報酬が運営チームの意図しない設定となっておりましたため、
2016年12月10日(土)16:30より実施させて頂きました緊急メンテナンスで修正を行わせていただきました。
事前に修正のご連絡がなかったこと、皆さまにお詫び申し上げます。

この件に関しまして調査を行った結果、意図的に該当の実績を繰り返し達成し、
大量の報酬を取得しているお客様がいることを確認いたしました。
このような行為は「利用規約」 > 「2.禁止行為」 > 「2.11不具合等の利用」にて禁止している
「システムの不具合またはセキュリティー上の弱点の利用」に該当いたします。
こちらにつきましては、現在も慎重に調査を進めており、調査結果をもとに適切に対処を行ってまいります。

また、調査によって得られた結果につきまして、ご報告をさせて頂きます。

該当の規約に違反する行為を、最も多く行ったお客様の回数は170回でした。
このお客様が上記の回数によって取得した報酬の数は、34000紋章石となります。
この他にも意図的に該当の実績を大量に達成していたお客様を対象に、引き続き適切な対処を検討させて頂きます。

なお、上記の調査結果のとおり、
今回の不具合の利用による実績報酬は一部のキャラクターを最大まで限界突破させることが通常可能な数量ではございませんでした。
本件の影響によりキャラクターの限界突破を最大まで達成しているような事例はございませんでしたので、ご報告させて頂きます。

この度の件に関しましては、引き続き調査および対処を行い、
皆様が安心してお楽しみいただけるよう環境改善に努めてまいります。
なお、禁止行為を確認された場合には、
「お問い合わせ」内の「ご意見・ご要望」よりご報告いただきますようお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=14921

禁止行為につきましては、「メニュー」の「その他」から「利用規約」をご確認ください。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る