運営からのお知らせ

アップデート内容のお知らせ

12月21日 07:00
アップデート
THEATRHYTHM FINAL FANTASYTHEATRHYTHM FINAL FANTASY
いつも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
12月21日(水)に適用されるアップデート内容についてご案内いたします。
■アップデートの内容① ~アーケード編~

◆システムやデータの追加
・今後使用する予定のデータが追加されます。
・「ルクスクリスタルバトル」が始まります。
ルクスクリスタルバトル
ルクスクリスタルバトルの遊び方についてはこちらをご確認ください。
・新たに複数の称号が追加されます。
「一定の連続プレイ日数を達成した証」「特定のキャラクターでいっぱいプレイした証」「特定の召喚獣をいっぱい召喚した証」などです。
・マッチング称号が追加されます。
スタッフ専用の称号を付けたプレイヤーとマッチングすると獲得できます。
スタッフが
付けている称号
マッチングした
プレイヤーが
獲得できる称号
ハザマでございます公式

間プロデューサー
ハザマでございます
スタッフ見参公式

開発スタッフ
スタッフ見参
・新たなモンスター「ティアマット」「善の皇帝」「ガルーダ」「ドラゴン」が登場するようになります。
・NESiCAを使って初めてプレイすると、初回プレイ報酬として「光のクリスタルの欠片」4種類を、それぞれ1つずつ獲得できるようになります。
※すでにNESiCAを使ってゲームをプレイされているお客様は対象外になります。
◆ユーザーインターフェースの調整
・楽曲選択画面の制限時間を「60秒」から「70秒」に調整しました。
・楽曲を解放できる枚数のサウンドメダルを持っていなくても、未解放の楽曲がある場合は「楽曲の解放」画面に遷移するようになります。
・称号を獲得したときに、その場でその称号に変更できるようになります。
称号変更
・楽曲の解放画面にて、それぞれの楽曲に「SINGLE/ALBUMを示すマーク」「MSタイプのアイコン」「超絶譜面アリのマーク」の表示物が追加されます。
・ハイスコアを獲得したときに、リザルトとトータルリザルトで「NEW RECORD」のアイコンが表示されるようになります。
■アップデートの内容② ~シアトリズム プレイヤーズサイト編~

・「ルクスクリスタルバトル 戦況の確認」のページがオープンします。
こちらのページでは、開催中のルクスクリスタルバトルの戦況や勝利報酬、前回のルクスクリスタルバトルの勝敗結果を確認できます。
プレイヤーズサイト
※戦況で確認できる情報は、プレミアムメンバーの場合とプレミアムメンバーではない場合で差があります。プレミアムメンバーの場合は、最新の戦況が表示されますが、プレミアムメンバーではない場合は、3時間前の戦況が表示されます。
・ランキングのメニューに、「今回の貢献クエストリズポランキング」が追加されます。
このメニューでは、開催中のルクスクリスタルバトルに参加しているプレイヤーを対象としたクエストリズポの貢献ポイントを、ランキング形式で確認できます。
ランキング
※ルクスクリスタルバトルの開催初日、または開催していないときは、メニューには「前回の貢献クエストリズポランキング」が表示されます。このメニューでは、前回のルクスクリスタルバトルの貢献クエストリズポの最終結果を、ランキング形式で確認できます。
・トレンドのメニューに、「ルクスクリスタルバトル 過去のチーム選択割合」が追加されます。
このメニューでは、過去に開催されたルクスクリスタルバトルのチームの選択割合が確認できます。
トレンド
※開催中のルクスクリスタルバトルのチーム選択割合は含まれません。
■不具合の修正

・ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの不具合が修正されます。
■バージョン情報

・今回のアップデートが適用されるとバージョンは「Ver. 1.1000」になります。
※バージョン情報はタイトル画面の左上でご確認頂けます。

今後とも「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」をよろしくお願いいたします。

戻る