運営からのお知らせ

収集イベント「全ての支配を望むもの」開催!

12月19日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年12月19日(月)15時より、収集イベント「全ての支配を望むもの」を開催します!

今回は原典「オズの魔法使い」にまつわるヒーローと、豆の木攻略イベントで仲間になる「カーミラ(天空)」、新ヒーローの「ヴァルト王子」「ツヴェルク」をパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します!

ストーリー

以前とは異なる“オズの魔法使い”の想区に訪れた一行。

その前で繰り広げられていたのは、カオステラーと化したドロシーと、謎の獣面の男との戦いであった。
傷ついた獣面の男を助けるべく、一行は戦う。

ボス詳細


名前:カオス・ドロシー
弱点:闇

イベントの遊び方

①ヴィランを倒して「銀の靴」「エメラルドの靴」をゲットせよ!!

このイベントでは出現するヴィランを撃破すると、確率に従って「銀の靴」をドロップします。
強力なヴィランほど、たくさんの「銀の靴」を獲得できます。

また、「銀の靴」を一定数以上集めると、「エメラルドの靴」をゲット!

②開放した泉に集めた「銀の靴」を投げ入れ、ガチャに挑戦!

クエストを進めていくと、3種類の泉が開放されます。
集めた「銀の靴」を泉に投げ込み『浄化の女神』キュベリエの力で浄化することで、様々な品物をゲット!

「清き泉」「月の泉」では「銀の靴」を、「太陽の泉」では「エメラルドの靴」を使用します。

目玉武器の当たり易さは「太陽の泉」>「月の泉」>「清き泉」の順になっています。

③ガチャの目玉は★★★★武器!★★★★★も出るかも…?

このイベントの目玉武器は篭手「ジングルダスター/ジングルダスター+」と、片手杖「リーススタッフ/リーススタッフ+」!
レシピでは無く、直接武器を入手することができます。
目玉武器を獲得してパーティを強化しましょう。


○武器のステータス
ジングルダスター+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:200
防御上昇率:150
スキル1 通常攻撃効果↑大
通常攻撃の威力(効果)が30%増加します。
スキル2 補助効果延長・中
必殺技・切替技の補助効果が6秒間延長します。

ジングルダスター ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:185
防御上昇率:141
スキル1 通常攻撃効果↑中
通常攻撃の威力(効果)が20%増加します。
スキル2 補助効果延長・小
必殺技・切替技の補助効果が3秒間延長します。

リーススタッフ+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:214
防御上昇率:150
スキル1 攻撃中効果R・100
リジェネの効果が通常攻撃中にも100%適用されます。
スキル2 攻撃必殺装填・中
通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを中充填します。

リーススタッフ ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:198
防御上昇率:141
スキル1 攻撃中効果R・50
リジェネの効果が通常攻撃中にも50%適用されます。
スキル2 攻撃必殺装填・小
通常攻撃がヒットした時、必殺技ゲージを小充填します。

④「フィーバータイム」で「銀の靴」大量ゲットのチャンス!!

「銀の靴」を一定数以上獲得した際に獲得できる「フィーバーチケット」を使用すると「フィーバータイム」が発生します。
フィーバータイム中はなんと「銀の靴」獲得数2倍!!
効果時間は10分間なので、フィーバーチケットを有効活用し、「銀の靴」の大量ゲットを狙いましょう。

※フィーバーチケットはショップでも購入する事ができます。

⑤バトルのクリア状況でもシンボル獲得数UP!

さらにバトルのクリア時間によってもタイムボーナスが発生!
「銀の靴」の獲得数が増加します。
タイムボーナスの条件と効果
バトルのクリア時間 2分以内にクリア ×1.5倍
3分以内にクリア ×1.2倍

⑥ヒーローボーナスでさらにシンボル獲得数UP!

今回の物語となる「オズの魔法使いの想区」に関連するヒーロー、同時期に追加される想区「白雪姫の想区」に関連するヒーロー、そして豆の木攻略イベントで獲得した「カーミラ(天空)」をパーティに加える事で、ヒーローボーナスが発生!
さらに「銀の靴」の獲得数が増加します。
※ヒーローボーナスはサポートで選択したヒーローでも効果を発揮し、対象となるヒーローを複数パーティに加えていた場合、効果は重複します。

例:ヴァルト王子とカーミラ(天空)をパーティに加えていると、効果はなんと「×2.0倍」!!
ヒーロー ボーナス倍率

ドロシー
×1.5倍

ブリキ
×1.5倍

カカシ
×1.5倍

ライオン
×1.5倍

ヴァルト王子・ヴァルト王子(オリジン)
×1.5倍

ツヴェルク・ツヴェルク(オリジン)
×1.5倍

カーミラ(天空)
×1.5倍

⑦ブギーヴィラン・宝種を倒してシンボル大量獲得!

クエスト中、確率に従って「ブギーヴィラン・宝種」が出現する事があります。
「ブギーヴィラン・宝種」からは通常のヴィランよりも大量の「銀の靴」を獲得できます。

開催期間

2016年12月19日(月)15時00分 ~ 2016年12月30日(金)14時59分まで


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。

戻る