運営からのお知らせ

衣装「クリスマスコスチューム」登場!

12月22日 15:00
お知らせ
グリムノーツ Repage


『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2016年12月22日(木)15時00分より『クリスマスコスチューム』が登場いたします!

内容

▽新たな着せ替えヒーロー追加!
今回のテーマはクリスマス
赤や緑や白や金…カラフルなクリスマスカラー全開の衣装に着替えて、聖夜を楽しんじゃいましょう!

なんと!このクリスマスコスチュームに着替えると必殺技もクリスマス仕様に変わっちゃう!
聖夜の不思議な魔法がかかった衣装です!

※他の衣装に着替えたり、衣装をOFFにすると、クリスマス衣装の必殺技は使用できません。

衣装の紹介

白雪姫


エプロンスカートの白いモコモコに赤いリボンを飾ったら、まるでクリスマスのショートケーキみたい!
トレードマークの頭のリボンには、クリスマス仕様のベルがキラリ!
この衣装を着るとなんだか力が湧いてくる?必殺技まで変わっちゃいました!

クリスマス:白雪姫 必殺技「聖夜のホワイトスノー」
聖夜の奇跡により、姫の剣は新たな力を宿す。
奇跡のツリーが不埒な者どもをなぎ払っていく。

[効果]同一線上の敵に3連撃を与える衝撃斬。

クリスマス:白雪姫(王女) 必殺技ファイアケーキ大作戦」
きょうは楽しいクリスマス。
白雪姫も魔法でケーキを作り出すが、魔法が勢い余って大爆発する結果に。

[効果]広範囲にダメージを与える攻撃魔法(火・爆発)。


毒林檎の王妃


赤と白のドレスに、差し色の黒いフリルが王妃さまらしい一着です!
いつもおろしているきれいな銀髪は、パーティー用にアップスタイルへアレンジ!
「クリスマスで一番美しいのは妾!」

クリスマス:毒林檎の王妃 必殺技「聖夜のアップル・ファタール」
王妃が降らすは嫉妬の氷。
たとえ聖夜の奇跡を以ってしても、王妃は運命の輪に囚われたまま。

[効果]広範囲に降り注ぐ氷の雨(氷)。

クリスマス:毒林檎の王妃(魔女) 必殺技「ウィッチ・クイーンの贈り物」
王妃が敵対する者に贈る呪いのプレゼント。
箱を開けた者は心を蝕まれ、闘志と勇気を失う。

[効果]敵すべての攻撃力と防御力を交互に下げる。
※「ウィッチ・クイーンの贈り物」は、1回目の使用で敵すべての防御力を下げる効果が発動し、2回目の使用で敵すべての攻撃力を下げる効果が発動します。
 以降、1回目と2回目の効果が交互に発動します。

帽子屋ハッタ(鏡の国)


終らないお茶会にもとうとうクリスマスがやってきました!
「一、二!一、二!輝いてなおも輝くクリスマスツリーのてっぺん星!」
なんてわけのわからない歌を歌いながら、おかしなクリスマスパーティーをたくらみ中!
帽子についた三月ウサギのぬいぐるみもちょっとニヤっとしているような…?

クリスマス:帽子屋ハッタ(鏡の国) 必殺技「ハッタズ・エックス・ツリー」
「X」には秘密が隠されている。
そのツリーに触れたら最後、鋭い斬撃があなたに贈り届けられるだろう。

[効果]大剣が舞う空中乱舞攻撃(スタン)。

三月ウサギ(鏡の国)


いちごとチョコをくるくる混ぜて、きらきらのお砂糖をまぶしたらブッシュ・ド・ノエルのような衣装の出来上がり!
スカートからのぞく雪の結晶のようなレースもとってもかわいいです!
実は、腰にハッタのぬいぐるみをつけちゃってます!

クリスマス:三月ウサギ(鏡の国) 必殺技「ヘイヤズ・エックス・スイーツ」
「X」には秘密が隠されている。
そのケーキを食べたら最後、聖夜の惨劇があなたに送り届けられるだろう。

[効果]広範囲に渡る攻撃魔法(毒・闇・爆発)。

時計ウサギ(布告役)


急がなきゃ、急がなきゃ!クリスマスに遅れちゃうー!と大騒ぎの時計ウサギ。
今回はクリスマスパーティーの幹事さんを任されて大忙し。
バニーちゃんテイストなインナーと、チェスの盤のような白黒のダイヤチェックが衣装のポイントです!

クリスマス:時計ウサギ(布告役) 必殺技「ホワイト・ラビットの贈り物」
いつもせわしない時計ウサギが贈る聖夜のプレゼント。
箱を開けた者に癒しと闘志の光を授ける。

[効果]味方の回復と攻撃力アップを交互に行う。
※「ホワイト・ラビットの贈り物」は、1回目の使用で味方を回復する効果が発動し、2回目の使用で味方の攻撃力を上げる効果が発動します。
 以降、1回目と2回目の効果が交互に発動します。

チェシャ猫


クリスマス用の衣装にもフリフリなフリルは健在!!
衣装には大きなベルをつけたので、チェシャ猫がどこかに消えちゃっても耳を澄ませたら居場所がわかるかも?

クリスマス:チェシャ猫 必殺技「チェシャ猫、聖夜の挨拶」
聖なる夜、ニヤニヤと笑う猫を見かけたらご用心。
頭上から手痛いプレゼントが贈られるかもしれない。

[効果]広範囲に降り注ぐ氷の雨(氷)。

衣装追加ヒーローの紹介

衣装はヒーロー毎にオーダーメイドで作成されています。
着せ替え可能なヒーローを要チェック!
ヒーロー 武器
白雪姫 片手剣
白雪姫 オリジン 片手剣
白雪姫(王女) 両手杖
白雪姫(王女) オリジン 両手杖
毒林檎の王妃
毒林檎の王妃 オリジン
毒林檎の王妃(魔女) 魔導書
毒林檎の王妃(魔女) オリジン 魔導書
帽子屋ハッタ(鏡の国) 大剣
帽子屋ハッタ(鏡の国) オリジン 大剣
三月ウサギ(鏡の国) 両手杖
三月ウサギ(鏡の国) オリジン 両手杖
時計ウサギ(布告役) 片手杖
時計ウサギ(布告役) オリジン 片手杖
チェシャ猫
チェシャ猫 オリジン

衣装を着せ替えるとステータス上昇!

HP 攻撃力 防御力
通常ヒーロー +300 +100 +100
オリジンヒーロー +360 +120 +120

衣装ショップの使い方

「衣装ショップ」では衣装の購入、購入した衣装の装備が行えます。
まだ獲得していないヒーローも衣装の確認が可能です。
※獲得していないヒーローの衣装は購入できません。

購入した衣装を装備した状態でも「衣装ON」ボタンをタップすることで、ヒーローの見た目に衣装を反映させるか選択が可能です。
衣装OFFの場合でもステータスの変化は有効になっています。
※衣装をOFFにすると、各衣装専用の必殺技は使用できず、通常の必殺技が発動します。

衣装は詩晶石と金のメダルで購入できます。
必要な金のメダル 必要な詩晶石 金のメダルが足りない場合
通常ヒーロー 100枚 150個 詩晶石200個
オリジンヒーロー 100枚 200個 詩晶石250個

衣装ショップの詳細はゲーム内のヘルプをご確認ください。

販売期間

2016年12月22日(木)15時00分から
※現在、販売の終了は予定しておりません。

今後もどんどん衣装や着せ替え可能なヒーローを追加予定!

今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。

戻る