運営からのお知らせ

究極転生追加!魔王「ガルマザード」登場!

12月31日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ガルマザード(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ガルマザード(ランクSS)

ガルマッゾ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ガルマザード(ランクSS)」になります!

「ガルマザード」のプレイ動画を公開!
「マ素汚染」と「ダークハザード」で大ダメージ!
詳しくは<こちら>をご覧ください。

ガルマザード紹介画像 おぼえるとくぎ
マ素汚染(ラウンドの最初に 敵全体をマ素状態にする)
ダークハザード(敵全体にランダムで 毒・マヒ・マ素に効果大の連続攻撃)

特性
・つねにマインドバリア
・秘めたるチカラ

リーダー特性
HP15%と攻撃力を10%アップ

系統
・???系

[ マ素汚染について ]
・特性「覇者の闘気」「やみのころも」「竜神の加護」などの発動中や、とくぎ「聖なる防壁」の効果中のモンスターに対しても、確実にマ素状態にします。
・とくぎ「におうだち」「みがわり」されているモンスターをマ素状態にします。
例)モンスターAがモンスターBをみがわりしている場合でも、「マ素汚染」を使用すると、モンスターBはマ素状態になります。
・体技よそくでは反射できません。

[ マ素状態について ]
・とくぎ「光のはどう」「聖なる防壁」「竜神のはどう」などで解除することができます。
※「聖なる防壁」の効果中でもマ素状態になりますが、「聖なる防壁」を再度使用することでマ素状態を解除することができます。
・一部のとくぎで与えるダメージが上昇します。また、おうごんのツメの固有効果によるダメージも上昇します。
※現在、ダメージが上昇する対象のとくぎは下記のとおりです。対象のとくぎ、特性や装備品は今後新しく登場する場合があります。
タナトスハント
ヒュプノスハント
ナイトメアソード
絶・なぎはらい
覇道の閃撃
キュリトスハント
トマトスハント
ナスビスハント
トリプルハント
ダークハザード

[ 注意事項 ]
1. 「究極転生」には、「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、特別クエスト「究極転生への道」で出現します。

戻る