運営からのお知らせ

【追記】シンボル収集イベント「天に仇なす大猿王」開催!

01月16日 15:00
イベント
グリムノーツ Repage


【1/24(火)12:00 追記】

予定しておりましたメンテナンス作業の延期に伴い、シンボル収集イベント「天に仇なす大猿王」の開催期間を、以下のとおり延長いたします。

イベント開催期間
2017年1月16日(月)15時00分 ~ 2017年1月31日(火)14時59分まで

お客様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。

『グリムノーツ』をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年1月16日(月)15時より、収集イベント「天に仇なす大猿王」を開催します!

今回は原典「西遊記」にまつわるヒーローと、豆の木攻略イベントで仲間になる「ラプンツェル(天空)」をパーティに加えるとヒーローボーナスが発生し、シンボルの獲得数が増加します!

ストーリー

以前とは異なる“西遊記”の世界にやってきた一行。

そこで沙悟浄と猪八戒と戦う、この想区のカオステラーと遭遇する。

金髪を逆立て、暴れまわるその美女は、斉天大聖 孫悟空だった。

ボス詳細


名前:カオス・孫悟空
弱点:闇・凍えになりやすい
耐性:雷・火傷になりにくい

イベントの遊び方

①ヴィランを倒して「きんこじ」「妖帝のきんこじ」をゲットせよ!!

このイベントでは出現するヴィランを撃破すると、確率に従って「きんこじ」をドロップします。
強力なヴィランほど、たくさんの「きんこじ」を獲得できます。

また、「きんこじ」を一定数以上集めると、「妖帝のきんこじ」をゲット!

②開放した泉に集めた「きんこじ」を投げ入れ、ガチャに挑戦!

クエストを進めていくと、3種類の泉が開放されます。
集めた「きんこじ」を泉に投げ込み『浄化の女神』キュベリエの力で浄化することで、様々な品物をゲット!

「清き泉」「月の泉」では「きんこじ」を、「太陽の泉」では「妖帝のきんこじ」を使用します。

目玉武器の当たり易さは「太陽の泉」>「月の泉」>「清き泉」の順になっています。

③ガチャの目玉は★★★★武器!★★★★★も出るかも…?

このイベントの目玉武器は篭手「焔の鉤爪/焔の鉤爪+」と、両手杖「魔眼のステッキ/魔眼のステッキ+」!
レシピでは無く、直接武器を入手することができます。
目玉武器を獲得してパーティを強化しましょう。


○武器のステータス
焔の鉤爪+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:205
防御上昇率:146
スキル1 ダブルスウェイ
スウェイが2連続で使えます。
スキル2 火傷効果・大
攻撃した敵に対して、多量の火傷効果を付加します。
スキル3 火効果↑大
火属性の攻撃力が15%増加します。

焔の鉤爪 ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:189
防御上昇率:137
スキル1 ダブルスウェイ
スウェイが2連続で使えます。
スキル2 火傷効果・中
攻撃した敵に対して、中程度の火傷効果を付加します。
スキル3 火効果↑中
火属性の攻撃力が10%増加します。

魔眼のステッキ+ ★★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:198
防御上昇率:124
スキル1 毒効果・大
攻撃した敵に対して、多量の毒効果を付加します。
スキル2 毒耐性
毒状態になりにくくなります。
スキル3 闇効果↑大
闇属性の攻撃力が15%増加します。

魔眼のステッキ ★★★★
能力(闘級MAX時) 攻撃上昇率:186
防御上昇率:116
スキル1 毒効果・中
攻撃した敵に対して、中程度の毒効果を付加します。
スキル2 毒耐性
毒状態になりにくくなります。
スキル3 闇効果↑中
闇属性の攻撃力が10%増加します。

④「フィーバータイム」で「きんこじ」大量ゲットのチャンス!!

「きんこじ」を一定数以上獲得した際に獲得できる「フィーバーチケット」を使用すると「フィーバータイム」が発生します。
フィーバータイム中はなんと「きんこじ」獲得数2倍!!
効果時間は10分間なので、フィーバーチケットを有効活用し、「きんこじ」の大量ゲットを狙いましょう。

※フィーバーチケットはショップでも購入する事ができます。

⑤バトルのクリア状況でもシンボル獲得数UP!

さらにバトルのクリア時間によってもタイムボーナスが発生!
「きんこじ」の獲得数が増加します。
タイムボーナスの条件と効果
バトルのクリア時間 2分以内にクリア ×1.5倍
3分以内にクリア ×1.2倍

⑥ヒーローボーナスでさらにシンボル獲得数UP!

今回の物語となる「西遊記の想区」に関連するヒーロー、そして豆の木攻略イベントで獲得した「ラプンツェル(天空)」をパーティに加える事で、ヒーローボーナスが発生!
さらに「きんこじ」の獲得数が増加します。
※ヒーローボーナスはサポートで選択したヒーローでも効果を発揮し、対象となるヒーローを複数パーティに加えていた場合、効果は重複します。

例:孫悟空とラプンツェル(天空)をパーティに加えていると、効果はなんと「×2.0倍」!!
ヒーロー ボーナス倍率

孫悟空・孫悟空(オリジン)
×1.5倍

三蔵法師・三蔵法師(オリジン)
×1.5倍

猪八戒・猪八戒(オリジン)
×1.5倍

沙悟浄・沙悟浄(オリジン)
×1.5倍

ラプンツェル(天空)
×1.5倍

⑦ブギーヴィラン・宝種を倒してシンボル大量獲得!

クエスト中、確率に従って「ブギーヴィラン・宝種」が出現する事があります。
「ブギーヴィラン・宝種」からは通常のヴィランよりも大量の「きんこじ」を獲得できます。

開催期間

2017年1月16日(月)15時00分 ~ 2017年1月30日(月)14時59分まで
2017年1月16日(月)15時00分 ~ 2017年1月31日(月)14時59分まで 【1月24日更新】


今後とも『グリムノーツ』をよろしくお願いいたします。

戻る