運営からのお知らせ

メンテナンス作業終了のお知らせ(2/23)

02月21日 17:20
メンテナンス
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。

下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたしました。

【重 要】
新規イベントやガチャ等が正しく表示されない場合、一度アプリを再起動して頂くと改善される場合がございます。

【日 時】
2017年2月23日(木) 14:00より17:00まで

【内 容】
・新しいピックアップガチャを開始いたしました。
 新規キャラクターとして、スターオーシャン2(SO2)より「ディアス」「レナ」が追加されています。
 ※詳細は「ピックアップガチャ開催 (2/23~3/9)」の告知をご確認ください。

・新イベント『SO2イベント(後編) 「ミカエルを倒せ!」』を開始いたしました。
 ※詳細は「降臨イベント SO2イベント(後編) 「ミカエルを倒せ!」開催!」の告知をご確認ください。

・イベント『強敵襲来イベント『獄寒の霊樹フロストツリー討伐』を開始いたしました。
 ※詳細は「強敵襲来イベント『獄寒の霊樹フロストツリー討伐』開催!」の告知をご確認ください。

・新キャンペーン『プレミアムログインボーナス』を開始いたしました。
 ※詳細は「お得な『プレミアムログインボーナス』開始!」の告知をご確認ください。

・武器関連のガチャにおける「10連ガチャ特典枠」関連の補てんを行いました。
 ※詳細は「【更新】武器関連のガチャにおける「10連ガチャ特典枠」につきまして」の告知をご確認ください。

・『ディフェンダー』ロールのバランス調整を実施しました。

◀◁ 主な調整点 ▷▶

・敵からのヘイト補正を上昇
 ディフェンダーが敵の攻撃を引きつけやすくなるように全てのロールに対してヘイト処理の調整を行いました。
 併せて、キャスターが敵の攻撃を引きつけにくくなるように調整も行っております。

・ヘイト補正をロール側へ持たせたため、一部タレントのファクター効果を「HP○%以下の被ダメージで怯まない」へ変更し、条件に当てはまる場合は攻撃を受けても動きが止まらないようになりました。

・ディフェンダー全体のHPやATKの向上を行いました。

【ご注意】
・キャラクター毎に、ステータス値やタレントのファクター、ラッシュコンボの調整などを行っており、それぞれ内容が異なります。

◀◁ キャラクターごとの調整項目 ▷▶

各キャラクター別のバランス調整前後のステータスは以下の通りとなります。
※色付きの文字が調整箇所となります。





・アプリバージョンアップを行いました。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。

 【アップデート内容】
  ・『試練の塔』を『試練の遺跡』として改修を行いました。
  ※詳細は「『試練の遺跡』が登場!」の告知をご確認ください。
  ・ホーム画面にて、お気に入りに設定しているキャラクターを長押しするとステータスが表示されるように対応を行いました。
  ・マルチプレイ時、勝利演出中にスキップ機能が使用できるように対応を行いました。
  ・スタンプ選択時の操作をスライド操作へ変更いたしました。
  ・シングルプレイ時、バトル中にサスペンドなどの状態にしてからゲームに復帰した際に「ポーズ」状態になるように対応を行いました。
  ・ラッシュコンボ開始時の処理について改善を行いました。
  ・通信不調時、その状況を示すアイコンを追加をしました。
  ・マルチプレイのルームにゲストが入室した際に効果音が鳴る対応を行いました。
  ・ストーリーミッションに「オートモード」を追加をしました。
  ・プレゼントボックス、ガチャリザルトにて、キャラが限界突破の上限値に達した時の限界突破アイコンを虹色に変更しました。
  ・一部キャラ(レイミ/アンヌ/ミュリア)に対して勝利モーションやガチャ画面、3Dモデル表示中等にフェイシャルを追加しました。
  ・一部日替わり/週替わり/繰り返し実績の見直しを行いました。
   -日替わり実績の見直し
    ①日替:キャラ強化を10回しよう ⇒ 日替:マルチプレイを3回
    ②日替:キャラ強化をしよう ⇒ 日替:マルチプレイを3回
   -週替わり実績の見直し
    ①週替:プレイヤーを5人フォローしよう ⇒ 週替:マルチプレイに20回参加
    ②週替:プレイヤーを5人フォローしよう ⇒ 週替:ラッシュコンボ3連携しよう
    ③週替:キャラ強化を50回しよう ⇒ 週替:ラッシュコンボ3連携しよう
    ※①と②は週によって異なります
   -繰り返し実績
    ①武器を10回上限解放させよう ⇒ 達成報酬を「プリズムブロンズ」から「プリズムシルバー」へ変更
    ②キャラを10回限界突破させよう ⇒ マルチプレイに100回参加
   ※見直し対象となる各実績は並行して表示される場合がございます。
    見直し元の日替わり/週替わり実績は2017/3/2(木) 4:00:00以降より無くなります。
    見直し元のループ実績は達成完了後に無くなります。

 【不具合修正内容】
  ・マルチプレイ時にルームで特定操作を行うとゲストが進行不能になる場合がある不具合を修正
  ・キャラクター選択中にソートボタンを押しても選択が解除されない場合がある不具合を修正
  ・同じ通知が複数同時に届く場合がある不具合を修正
  ・マルチプレイ時、ホストが通信エラーになった際に進行不能になる場合がある不具合を修正
  ・マルチプレイ時、HPやラッシュゲージの同期処理の改善
  ・Bluetoothテザリングによる通信環境にてアカウントが消失したように見える場合がある不具合を修正
  ・端末のOSバージョンアップデートにてデータがリセットされたように見える場合がある不具合を修正

・下記のイベント/ガチャを終了しました。
 -VPイベント
 -ピックアップガチャ(クロード/フィア)
 -ピックアップガチャ(『試練の塔【防御】』&『クリスタルガーディアン討伐戦』や『SO2イベント(後編)』に有効なキャラクター)
 -ピックアップガチャ(レナス/シルメリア)
  ※「レナス」「シルメリア」はその他のガチャからも出現しなくなりました。

今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。


『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただきましてありがとうございます。
下記日時におきまして、メンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中は『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用いただくことができませんのでご注意ください。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

【日 時】
2017年2月23日(木) 14:00より17:00頃まで
※メンテナンス時間は状況により変更となる場合がございます。

【内 容】
・アプリバージョンアップを行います。
 ※各ストアでバージョンアップをお願いいたします。
・イベントを開始いたします。
 -『SO2イベント(後編) 「ミカエルを倒せ!」』を開始いたします。
 -『強敵襲来イベント『獄寒の霊樹フロストツリー討伐』を開始いたします。
・キャンペーンを開始いたします。
・『試練の塔』を『試練の遺跡』として改修を行います。
・『ディフェンダー』ロールのバランス調整を行います。
・一部日替わり/週替わり/繰り返し実績の見直しを行います。
・一部不具合の修正を行います。
・終了するイベント/ガチャ
 -VPイベント
 -ピックアップガチャ(クロード/フィア)
 -ピックアップガチャ(『試練の塔【防御】』&『クリスタルガーディアン討伐戦』や『SO2イベント(後編)』に有効なキャラクター)
 -ピックアップガチャ(レナス/シルメリア)
 ※「レナス」「シルメリア」はその他のガチャからも出現しなくなります。
・武器関連のガチャにおける「10連ガチャ特典枠」関連の補てんを行います。
※記載内容は変更となる場合がございます。

【対 象】
『STAR OCEAN -anamnesis-』をご利用のお客様

【ご注意】
ゲームデータ破損の危険性があるため、メンテナンス作業の開始前にはゲームを終了していただけますよう、お願いいたします。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る