運営からのお知らせ

Ver1.1.0 アップデート!(2/21)

02月21日 18:06
アップデート
ガーディアン・コーデックス

Ver1.1.0 アップデート!(2/21)




『ガーディアン・コーデックス』運営チームです。

2月21日(火)にリリースされましたアプリの更新内容についてご案内いたします。

※本更新内容は、アプリの最新バージョン(ver1.1.0)適用後にお楽しみいただける内容です。
※最新バージョンが反映されるタイミングは、各プラットフォームによって異なります。


アップデート内容

・ホーム画面、MENUバーをリニューアル



 ホーム画面にリン(CV:内田真礼)が登場しました。
 ホーム画面にお知らせ、トロフィー、フレンド、プレゼント、その他、ストーリー、イベント、マルチ参加ボタンを配置しました。



 MENUバー内にホーム、ストーリー、イベント、マルチ参加、ガーディアン、ガチャ、ショップボタン配置しました。
 ※ワールドマップボタンをストーリー画面へ移動いたしました。

・ガチャの排出率変更
 レアガチャの★5★4★3の排出率を変更しました。
 ※★5の排出率は3.5%から5.0%に変更しました。
 ※詳細はガチャ>提供割合をご確認ください。

・ギアに評価追加



 ギアのメイン、サブスロット効果をSABCDの5段階で評価。
 さらに、それらの合計値に総合評価をつけて、強さをわかりやすくしました。

・転生回数に応じたパラメータ強化



 転生回数に応じてパラメータが上昇するようにしました。
 最大6回までHP、運、物理攻撃力、物理防御力、魔法攻撃力、魔法防御力が上がります。
 ※転生1回につき、運が5、その他のパラメータが(ガチャ★5:5%、降臨★5:2%)上昇します。
 ※★5ガーディアン(降臨含む)のみ効果があります。

・トロフィーシステム追加



 最強降臨をホストでクリアすると、トロフィーが獲得できるようになりました。
 ホーム画面のトロフィー展示室で確認できます。

・マッチング時の情報追加





 マッチング画面での表示情報に、進化済み、魔石強化値、転生回数、装備ギアとその評価、トロフィー所持数などを追加しました。
 マッチング時の画面では、ギアの評価はメイン、サブを合わせた総合評価を表示しております。
 こちらは、SABCDEの6段階での評価となります。

・ストーリーステージのスタミナ消費量軽減
 通常ステージで消費するスタミナを0にしました。
 ボス戦、イベント戦は従来通りスタミナを消費します。

・ストーリーステージの報酬調整
 ストーリーステージの報酬を全般的に見直しました。
 ボス戦のクリア報酬でFP200獲得できるよう調整して、
 初心者のボス戦マルチを手伝うメリットを増やしました。

・クエスト追加のお知らせ
 イベントクエスト「No.801 バンシーのピースを求めて」をクリア後、新しくクエストを2つ追加しました。



 ※追加クエストは「ムーンデッド砂漠」王国への道付近にある「!」マークより受注できます。
 ※初級をクリアすることで中級、中級クエストをクリアすることで上級クエストを受注できます。

 メインクエスト「No.014 海域への道」をクリア後、新しくクエストを9つ追加しました。



 ※追加クエストは「ガーネット海域」浜辺の村への道付近にある「!」マークより受注できます。
 ※初級をクリアすることで中級、中級クエストをクリアすることで上級クエストを受注できます。

・「ゴールドスライムの巣」「シルバースライムの巣」のスタミナ消費量を0としました。
 チケットを所持していれば、スタミナ消費量0で挑戦することが可能となりました。

・チャット調整
 チャットボタンを押しやすく変更、文言に「やった!」を「MP節約」に変更しました。

・リザルト調整
 リザルトのレイアウトを変更しました。

・★5降臨の一部バランス調整
 初級、中級、上級の推奨レベルを下げ、新規のプレイヤーの皆様が挑戦し易くしました。
 ※極、究極、最強は推奨レベルは変更ございません。


修正された不具合

・ギア売却画面にて、ギア詳細よりロックを行った直後、ギア売却画面からロックしたギアを売却しようとすると「予期せぬエラー」が発生する不具合

・ボスを攻撃してウェーブをまたいだ際に、バフ・ドレイン等の追加効果が発動しない不具合




今後とも、『ガーディアン・コーデックス』をよろしくお願いします。

戻る