運営からのお知らせ

新生転生追加!「地獄の帝王エスターク」「エビルエスターク」など4体!

03月20日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記4体のモンスターが新生転生先に追加!
・地獄の帝王エスターク(新生転生/ランクSS)
・エビルエスターク(新生転生/ランクSS)
・デスアラウネ(新生転生/ランクSS)
・アモデウス(新生転生/ランクS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。

[ モンスター紹介1 ]
地獄の帝王エスターク(新生転生/ランクSS)
地獄の帝王エスターク新生転生 おぼえるとくぎ
必殺の一撃(敵1体に みかわしを無視して極大ダメージ)
帝王のかまえ(1ターンの間 攻撃ダメージ2倍 通常攻撃と斬撃をはね返す)
※通常攻撃を跳ね返した際、ダメージが2倍になる不具合を確認しております。本不具合は今後修正予定です。
真・完全覚醒(戦闘中1回のみ 3ターンの間 敵の斬撃と呪文をはね返す)

特性
AI2-3回行動
・帝王の闘気
全ステータス+20
秘めたるチカラ

リーダー特性
・斬撃ダメージを25%アップ

[ 帝王のかまえと真・完全覚醒について ]
・真・完全覚醒を使用したあとに帝王のかまえを使用した場合、通常攻撃をはね返す効果は発揮されず攻撃ダメージ2倍の効果のみ発揮されます。
※真・完全覚醒の斬撃をはね返す効果は発揮されたままです。

[ 完全覚醒の調整について ]
2017年3月20日(月)14時40分ごろに行ったアップデートで、下記の調整を行いました。
・とくぎの説明文を変更
・使用したときに表示されるメッセージを変更
・AI行動時に使用しないように変更

[ モンスター紹介2 ]
エビルエスターク(新生転生/ランクSS)
エビルエスターク新生転生 おぼえるとくぎ
メガトンショット(敵1体に無属性の体技大ダメージを与える)
リバースブレイク(リバース状態の敵に 大ダメージを与える)

特性
・AI2回行動
マジックメイル(バトルの最初に発動し 呪文ダメージを大幅に軽減する)
最大HP+50
自動HP回復

リーダー特性
攻撃力を18%アップ

[ モンスター紹介3 ]
デスアラウネ(新生転生/ランクSS)
デスアラウネ新生転生 おぼえるとくぎ
アラウネウィップ(敵の中からランダムで連続攻撃し 防御力を下げる)
いやしの光(味方全体のHPを回復した後 弱体を除く状態異常を消し去る)
※「いやしの光」を使用した際、モンスターがとくぎのモーションを2回行う不具合を確認しております。とくぎのモーションを2回行っても、「いやしの光」の効果は1回です。

特性
AI1-3回行動
・みかわしアップ
全ステータス+20
自動MP回復

リーダー特性
最大HPを20%アップ

[ モンスター紹介4 ]
アモデウス(新生転生/ランクS)
アモデウス新生転生 おぼえるとくぎ
超あやつる(敵1体を さらなる高確率で混乱させる)
乱心の波動(敵全体を高確率で混乱させる)

特性
ときどきマインドバリア
・みかわしアップ
最大HP+50
最大MP+50

リーダー特性
・呪文ダメージを10%アップ

[ 注意事項 ]
1. 「新生転生」には、「しんせいの蒼玉」「しんせいの竜玉」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「モンスター」>「育成する」>「新生転生させる」からご確認ください。

3. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、特別クエストの各曜日カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
曜日カーニバルの詳細は<こちら>をご確認ください。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

戻る