運営からのお知らせ

3/23 アプリバージョンアップのお知らせ(ver1.4.0)

03月23日 16:25
アップデート
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。


アプリアップデート(ver1.4.0)が公開されました。
※併せて『メンテナンス作業終了のお知らせ(3/23)』の告知もご確認ください。

◀◁ 【1.4.0アプリアップデート内容】 ▷▶

・スタンプ編成機能を追加しました。
 「スタンプ編成」は、「キャラクター」メニューの一番下にあります。

・最大まで限界突破したキャラクター画像の縁を金色に変更しました
 ※10回まで限界突破できるキャラクターのみ

・レベル20まで強化した武器画像の縁を金色に変更しました。
 ※レベル20まで強化できる★5武器のみ

・アイテム画面のソートに、「強化素材」を追加しました。

・イベント画面の上部のバナーをタップすると、「お知らせ」が表示される機能を追加しました。
 ※3/23現在は、「イベントミッションスケジュール」「SO3イベント後編ルシファー降臨」のみ対応

・ラッシュコンボの連携中、キャラクターごとの総ダメージを表示する機能を追加しました。

・フィデル、ヴィクトル、フェイズに「フェイシャル」を追加しました。

・ガチャのキャラ登場時にキャラクター名が表示されるように対応しました。

・ホーム画面で再生されるメニュー音声のON/OFF機能を追加しました。
 その他>設定>サウンドから変更することができます。

・「装備・技変更」画面で装備や技のアイコンを長押しすると、詳細が表示される機能を追加しました。

◀◁ 【不具合修正内容】 ▷▶

・レナスとシルメリアのラッシュコンボ「ニーベルン・ヴァレスティ」を使用した際、敵のターゲットアイコンの表示位置がおかしくなる不具合を修正しました。

・マルチプレイ中、ラッシュコンボの通信不調アイコンが残り続ける不具合を修正しました。

・フォロー画面、レンタル画面において、レンタルキャラクターの武器ファクターの補正が表示に反映されない不具合を修正しました。
 ※戦闘中は影響ありません

・イビルアイ系エネミー「アヴァローニ」が「アインスアイ」を発動している最中にラッシュコンボを行うと、攻撃があたらない不具合を修正しました。

・レナのラッシュコンボ「スターフレア」を発動中にエネミーガイドの表示位置がおかしくなる不具合を修正しました。

・「キャラクター」メニューの「装備・技変更」画面において、全ロールのアイコンが「アタッカー」として表示されている不具合を修正しました。

◀◁ スタンプ編成と新スタンプ追加 ▷▶

マルチプレイ中に使える「スタンプ」の編成機能を追加いたしました!
キャラクターメニューの一番下にある「スタンプ編成」から実行することができます。

「スタンプ編成」では、使用するスタンプの入れ替えや並び順を自由に変更することができます。

今後は、新しいスタンプを続々追加予定です。
新しいスタンプは、主に実績をクリアすることで入手できるようになります。
今回は4つの新スタンプをプレゼントボックスに配布いたしましたので、ご確認ください。

◀◁ 限界突破表現の変更 ▷▶

限界突破を最大回数の10回まで行ったキャラクターは、キャラクター画像に金色の縁が表示されるようになりました。キャラクターメニューやバトル中に確認することができます。
※限界突破の最大回数が10回まで到達するキャラクターのみとなります。

また、レベル20まで強化した武器についても画像の縁が金色になります。
※レベル20まで強化できる★5武器のみ


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』をよろしくお願いいたします。

戻る