運営からのお知らせ

アプリデータ量の最適化について

03月23日 20:00
その他
グランマルシェの迷宮
運営からのお知らせ
いつも「グランマルシェの迷宮」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

グランマルシェの迷宮について、アプリデータ量の削減アプリ起動速度の高速化についてご案内させていただきます。

本アプリを長期に渡ってプレイして頂く中で、アプリの更新やダウンロードデータの更新で作成されたデータが現在では使用されない不要なキャッシュデータとして蓄積され、ストレージ容量を圧迫することがございます。

ゲームのタイトル画面から「ダウンロードデータの削除」を実行してからデータを再ダウンロードして頂くことで、不要なキャッシュデータが削除されアプリデータ量が減少する場合がございます。

また、アプリ起動が高速化され挙動が軽くなる場合もございます。

現在の「グランマルシェの迷宮」のアプリデータ量が気になる場合は、データの再ダウンロードをお試しください。


■データの再ダウンロードの手順

①タイトル画面の「ダウンロードデータの削除」ボタンを選択します。
②表示されるウィンドウで「はい」を選択し、ダウンロードデータを削除します。
③アプリの再起動後にゲームを開始すると、データが再ダウンロードされます。

※この操作によってユーザーのセーブデータが消えることはありません。
※ダウンロードデータの削除後、データの再ダウンロードを行います。データの再ダウンロードはWi-Fi環境での実行を推奨いたします。


■注意事項

・データの再ダウンロードにより、再度レシピの解放ウィンドウが表示されることがあります。ご了承ください。

・データの再ダウンロードにより、再ダウンロード以前の「NEW!」マークが表示されなくなる場合があります。ご了承ください。


今後とも「グランマルシェの迷宮」をよろしくお願いいたします。

戻る