運営からのお知らせ

「チーム」登場!

04月06日 09:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
「チーム」について 全国のプレイヤーと交流できる「チーム」が新たに登場!
チームでは最大50人のプレイヤーとチームを組んで、みんなで冒険、ともだち対戦、チャットなどで交流することができます。
仲間と一緒に「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を楽しもう!

※チームの利用には、「チーム機能の利用について」に同意する必要があります。

[ チームの作り方について ]
「チームを作る」画面から、新しくチームを作成することができます。
チームを作成した場合、プレイヤーは自動的にそのチームのリーダーになります。
チームを作るには、100000ゴールドが必要です。

チームを作るときには、チームのプロフィールに以下の項目を設定できます。
・チーム名
・エンブレム
・紹介文
・加入条件
・方針

チームのプロフィールは、チームを作成した後でも「チームメニュー」の「チームプロフ編集」から変更できます。

[ チームの探し方について ]
「チームを探す」画面から、任意の条件でチームを検索することができます。

加入条件「誰でもOK」のチームには、加入申請後すぐに加入できます。

加入条件「承認制」のチームは、加入申請が承認または拒否されるか、申請を取り下げるまでチームの作成や加入ができません。

加入条件「募集しない」のチームや、メンバー数が上限に達しているチーム、加入申請数が上限に達しているチームは、検索結果一覧に表示されません。

[ アイコンについて ]
チームのトップ画面や、チャット、メンバー画面で表示されるモンスターを1体選択することができます。
お気に入りのモンスターを設定しよう!

アイコンは「チームメニュー」の「アイコンを変更」から設定できます。
アイコンに設定するモンスターは、仲間にしたことがあるモンスターから選ぶことができます。
※チームに加入していなくても、アイコンを設定することができます。

[ チャットについて ]
待望のチャット機能が登場!
チャットやスタンプで自由に他のプレイヤーと交流しよう!

※チャットで使用できない文字や語句があります。ご了承ください。

チャットでは「ともだち対戦」や「みんなで冒険」の便利な機能が使えます!

・ともだち対戦
チャットで「ともだち対戦」の募集をすることができます。

「闘技場」内の「対戦する」の「ともだち対戦」から「対戦コードで募集」を選択し、パーティ選択後に「チームで募集」を押すと、チームのチャットに対戦募集のメッセージが送信されます。

・みんなで冒険
チャットで「みんなで冒険」の募集をすることができます。

「みんなで冒険」でクエストを選択し「パーティを作る」を選んだあと、「旅人のほこら」で「チームで募集」を押すと、チームのチャットにパーティメンバー募集のメッセージが送信されます。
「パーティを作る」でパスワードを設定している場合も、チームのチャットからはパスワードを入力せずにパーティに参加できます。

「チーム」の詳細については、フッターメニュー内の「メニュー」>「あそびかた/ヘルプ」>「ヘルプ」の「チーム」をご確認ください。

戻る