運営からのお知らせ

バージョンアップのお知らせ(4/24)

04月24日 06:00
アップデート
VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-
いつも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年4月24日(月)に実施いたしましたメンテナンスに伴い、以下のアップデートを実施いたしました。

アップデート


■一部武器のレジェンドレアリティへの進化の解放

特定の条件を満たした一部の武器を「レジェンドレアリティ」へ進化させることができるようになりました。
レジェンドレアリティに進化した武器は、パラメーターが大幅に上昇する他に、武器の持つパッシブスキルや特殊効果が変化したり、フリースロットの数が増えるものもあります。
※各キャラクターのパラメーター上限は9999となります。

▼武器進化画面への遷移は以下の手順で行えます。
・「メインメニュー」⇒「装備を強化する」⇒「武器進化合成」より対象武器を選択。

▼レジェンドレアリティへの進化は、以下の条件を満たしている場合に行うことができます。
 ・レジェンドレアリティへの進化が解放されている★6武器。
 ・最大限界突破かつ、最大Lvまで強化されている。
 ・アクションスキルがLv.5まで強化されている。
 ・レジェンドレアリティへの進化に必要なアイテム『伝説の虹石』を必要数所持している。

※スキルとスキルレベル、鍛錬値は引き継がれます。
※『伝説の虹石』は常設交換所にて「神鏡の破片200個」と交換することも可能です。
※『伝説の虹石』は今後のイベントでも報酬として獲得できます。
※『伝説の虹石』は、武器種を問わずレジェンドレアリティへの進化に使うことができます。
※今回のアップデートでレジェンドレアリティへの進化が解放された武器は、下記の通りです。
雷霆剣デスグラシアード 炎熱のマンティダエ
大剣
裁剣ジュラーレ 漆塊ワスタティオ
エルハナンの指先 死龍の牙
魔杖アポカリプス 凍杖ブルイーナ
※レジェンドレアリティへの進化は、その他の既存武器・新武器ともに順次解放・追加予定です。
※「武器進化合成」詳細については、ゲーム内「ヘルプ」の「武器・オーブの強化」の項目をご参照ください。

■新機能「アシスト」の追加

クエストの攻略パーティをより強化するために「アシスト」の設定ができるようになりました。

▼アシスト画面への遷移は以下の手順で行えます。
・「メインメニュー」⇒「パーティを編成する」より対象パーティ画面の「パーティアシスト」アイコンをタップ。
※各パーティごとに「アシスト」設定が可能です。
※「アシスト」機能はプレイヤーランク10から解放されます。

※アシスト設定画面では、キャラクターと武器を設定することができます。
※「アシスト」に設定できるキャラクターの人数と武器の数は、プレイヤーランクに応じて増加します。
プレイヤーランク キャラクター 武器数
10 1人 2本
20 2人 4本
30 3人 6本
40 4人 8本
※「アシスト」詳細については、ゲーム内「ヘルプ」の「アシスト」の項目をご参照ください。

■「スタンプ」を送信する機能の追加

サポートキャラクターを選択しクエストをクリアすると、サポートキャラクターを所持しているユーザーへ「スタンプ」を送信することができるようになりました。
クエストクリア画面で下部に表示される「サポートしてくれた相手にスタンプを送る」アイコンをタップすることで、送信スタンプ選択画面へ遷移します。
「スタンプ」を送信したユーザーはサポートポイントを1取得します。

他ユーザーから自分宛てに送られた「スタンプ」は、サポートポイントの受け取り画面にて表示され確認ができます。

※「スタンプ」の送信回数に制限はありませんが、サポートポイントを取得できるのは1日に5回までとなります。
※所持している「スタンプ」は「設定」⇒「所持スタンプ一覧」画面より確認できます。
※「スタンプ」詳細については、ゲーム内「ヘルプ」の「スタンプ」の項目をご参照ください。

■通常時の戦闘速度倍速設定機能の追加

オート戦闘中だけでなく、通常戦闘時でも倍速設定ができるようになりました。
戦闘倍速の設定は以下の手順で行えます。
・「設定」⇒「オプション」画面より「戦闘倍速」にしたい項目のチェックボックスをタップ。

■フリースキルレベル合成のUI調整

フリースキルを持つ武器の合成時、スキルレベルアップの成否の表示を調整いたしました。

■その他、操作性向上のためのUI調整

操作性向上のため、一部のUIを調整いたしました。

不具合修正


軽微な不具合の修正


今後とも『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN-』をよろしくお願いいたします。

戻る