運営からのお知らせ

ダイの大冒険コラボクエスト「大魔宮の激闘」開催!!

04月30日 19:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
クエストバナー 「魔王軍との戦い」に続き、「ダイの大冒険」の世界を再現したクエスト、「大魔宮の激闘」が登場!

ヒム(ランクA)」などの限定モンスターや、「覇者の剣(ランクSS)」などの限定そうびが、多数登場するぞ!

今回は「魔界のたまご(ランクA)」の覚えているとくぎに、「いてつく眼光」や「光の洗礼」などを追加!

また第1弾に続き、今回の討伐リスト報酬でも、「ザオリク」や「ベホマラー」などの強力なとくぎを覚えた「魔界のたまご」が新たに仲間になるぞ!

[ 開催期間 ]
2017年4月30日(日)19時00分 ~ 2017年5月31日(水)18時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
特別クエスト「大魔宮の激闘」
・鬼岩城大上陸!!の巻
・悪魔の超魔パワーの巻
・大魔宮出現!!の巻
・死闘の果てに!!の巻
・大魔宮の頂上!!の巻
・閃光のようにの巻

[ 遊び方 ]
イベント遊び方画像ヒム(ランクA)」は、「大魔宮出現!!の巻」のダンジョンや、「大決戦ふくびき」から仲間になることがあるぞ!
また「ゴメちゃん(ランクS)」は、「大魔宮の激闘」の青の宝箱からも仲間になることがある!

[ モンスター紹介1 ]
銀髪鬼ヒム(ランクS)
銀髪鬼ヒム紹介画像 おぼえるとくぎ
闘気拳(ラウンドの最後に行動し 敵1体に特大ダメージ)
グランドクルス(敵全体に体技の大ダメージを与える)

特性
・ひん死で会心
・ライトメタルボディ

リーダー特性
・物質系の体技ダメージを15%アップ

系統
・物質系

※銀髪鬼ヒム(ランクS)の転生情報は下記のとおりです。
ヒム(ランクA) → 銀髪鬼ヒム(ランクS)

[ モンスター紹介2 ]
ゴメちゃん(ランクS)
ゴメちゃん紹介画像 おぼえるとくぎ
・天使のうたごえ
・メガザル

特性
・経験値増
・自動MP回復

リーダー特性
・最大MPを10%アップ

系統
・???系



「魔界のたまご」と「超マスターエッグ」が覚えているとくぎの種類を更新しました!
第2弾で仲間になるモンスターもすべて、「魔界のたまご」で「転生」や「とくぎ転生」させることができるぞ!!

※「魔界のたまご」についての詳細は<こちら>をご覧ください。

[ 魔界のたまごが覚えているとくぎや仲間になる場所について ]

・ひとりで冒険「大魔宮の激闘」
魔界のたまご(とくぎなし)
魔界のたまご(やいばくだき)
魔界のたまご(ザオラル)
魔界のたまご(暗黒の瘴気)
魔界のたまご(光の洗礼)
魔界のたまご(いてつく眼光)
魔界のたまご(ダークウィップ)
※「鬼岩城大上陸!!の巻」「悪魔の超魔パワーの巻」には、「魔界のたまご(光の洗礼)」と「魔界のたまご(いてつく眼光)」は出現しません。

・ひとりで冒険「魔界のたまごの巣」
魔界のたまご(はやぶさ斬り)
魔界のたまご(バイシオン)
魔界のたまご(マヒャド斬り)
魔界のたまご(まがまがしい光)
魔界のたまご(メラゾーマ)
※「魔界のたまごの巣」では、ルートを選択して、上記の「魔界のたまご」のうち好きな1体を必ず仲間にすることができます。

・ひとりで冒険「鬼岩城大上陸!!の巻」の討伐リスト報酬
魔界のたまご(ベホマラー)

・ひとりで冒険「悪魔の超魔パワーの巻」の討伐リスト報酬
魔界のたまご(ダメージバリア)

・ひとりで冒険「大魔宮出現!!の巻」の討伐リスト報酬
魔界のたまご(イオナズン)

・ひとりで冒険「死闘の果てに!!の巻」の討伐リスト報酬
魔界のたまご(斬撃よそく)

・ひとりで冒険「大魔宮の頂上!!の巻」の討伐リスト報酬
魔界のたまご(ザオリク)

「魔王軍との戦い」の討伐リスト報酬ですでに上記の「魔界のたまご」を仲間にしていても、「大魔宮の激闘」の討伐リストを達成すれば新たに仲間になります。

[ 「大魔宮の激闘」で仲間になる超マスターエッグについて ]
超マスターエッグ(ばくれつけん)
・超マスターエッグ(ピオリム)
・超マスターエッグ(たたきつぶし)
・超マスターエッグ(つるぎのまい)
超マスターエッグ(おいかぜ)
超マスターエッグ(フバーハ)
・超マスターエッグ(バイキルト)
・超マスターエッグ(マインドバリア)
・超マスターエッグ(マジックバリア)
※「鬼岩城大上陸!!の巻」には、「超マスターエッグ(マインドバリア)」と「超マスターエッグ(マジックバリア)」は出現しません。



■みんなで冒険
みんなで冒険で「神々の金属」を集めて、「覇者の剣(ランクSS)」を強化しよう!
「覇者の剣(ランクSS)」は、固有効果「自動HP回復」を持っているぞ!
さらに、+7まで強化することで、固有効果「???系へのダメージを8%アップ」も持つ装備品に変化する!
真・大魔王バーンコイン」を使って挑戦できる「真・大魔王バーン」を倒せば、「神々の金属」の出現する確率がアップ!
※「覇者の剣(ランクSS)」の強化に必要な「神々の金属」は、「真魔剛竜剣(ランクSS)」の強化に必要な「神々の金属」と同じものです。

[ 対象クエスト ]
大魔宮の激闘
・絆にかけて…!の巻
※みんなで冒険「大魔宮の激闘」は、ひとりで冒険の「閃光のようにの巻」をクリアすることで解放されます。

■ボスコイン
・真・大魔王バーンコイン
みんなで冒険「絆にかけて…!の巻」で使用可能

■主な報酬
・神々の金属(「覇者の剣」「真魔剛竜剣」の強化に使用)
・シャハルの鏡(「ごくまれにマホカンタ」の固有効果あり)
・魔甲拳(「まれにマジックバリア」の固有効果あり)
・真・大魔王バーンコイン
・みがきずな(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)
・ほしのカケラ(「斬撃ダメージアップ」「連携ダメージアップ」の錬金効果あり)


[ 遊び方 ]
みんなで冒険遊び方画像
ふくびきバナー 「大決戦ふくびき」は、「大決戦ふくびき券」で引ける、イベント専用のふくびき!

「大決戦ふくびき券」は、「大魔宮の激闘」のダンジョンにある「青の宝箱」や、討伐リスト、敵が落とすことのある宝箱で手に入れよう!

「大決戦ふくびき券」の有効期限は、2017年6月1日(木)18時59分までです。
※有効期限を過ぎると「大決戦ふくびき券」は削除されます。



「ダイの大冒険コラボ」のQ&Aは、<こちら>をご覧ください。



[ 注意事項 ]
1. 「覇者の剣(ランクSS)」は、ひとりで冒険「大魔宮出現!!の巻」のミッション「サポートを含むウェイト70以下のパーティでクリア」を達成することで1本のみ手に入ります。2本以上手に入れることはできません。

2. 「神々の金属」は、「装備させる」「錬金効果をつける」ことができません。

3. 2017年4月30日(日)19時00分 ~ 2017年5月1日(月)18時59分の期間は、エリア選択画面に「大魔宮の激闘」の終了までの時間が表示されません。

4. ミッション報酬や「大決戦ふくびき」で手に入るアクセサリー系統の装備品は、「強化する」「錬金効果をつける」ことができません。

5. 「大魔宮の激闘」では、ボスモンスター以外のバトルで「この戦いに勝つとクリア!」と表示される場合があります。

6. 「青の宝箱」や「緑の宝箱」から手に入ることがある「ちいさなメダル」は、1日の入手制限に関係なく何枚でも手に入れられます。

7. 「ひとりで冒険」の特別クエストと「みんなで冒険」は、「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

8. 開催期間およびイベントの内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る