運営からのお知らせ

【6/14 更新】そうびロッカー実装!

06月14日 07:50
お知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 【 2017年6月14日(水) 更新 】
2017年6月14日(水) メンテナンス終了後より、下記の内容が実装されました。

Ver.1.17.0アップデート後より、そうびと見た目を保存しておくことができる「そうびロッカー」を実装!

< そうびロッカーとは? >
そうびと見た目を保存しておくことができる機能です。
ぼうけんランクが7以上になると使えるようになります。
※すでにぼうけんランク7以上の場合は、アップデート後すぐに使用することができます。




そうびロッカーはそうび変更画面の下部から使うことができます。



「ロッカーからきがえる」を選ぶと以下の表示となります。


そうびロッカー画面から、直接「転職」をすることもできるようになります!

 ※ぶきのサブスキルも保存することができます。
 ※1つのそうびを1キャラクター内の複数のロッカーで保存でき、さらに別のキャラクターのロッカーにも保存しておくこともできます。
 ※複数のキャラクターで同じそうびを保存している場合は、最後にロッカーからきがえたキャラクターにそうびされます。
 ※「職業」や、「せいべつ」「かみがた」「かお」などの見た目を保存することはできません。
 ※保存されているそうびが「預かり所」に入っていた場合は、ロッカーからきがえる際に自動で「預かり所」から「どうぐ袋」に移動されます。
 ※そうびロッカーは1キャラクターにつき1つ使用することができますが、星の冒険者パスポートを購入すると1キャラクターにつき3つまで使用できるようになります。

< そうびロッカーの簡単な使い方例 >
1. まずは自分のお気に入りのそうびと見た目を「ロッカーに保存する」で保存しよう!
  これでいつでも、お気に入りのそうびに簡単にきがえられるようになるぞ。
2. 難しいダンジョンに挑戦したところ、レベルが足りない…レベル上げのために『メタルの扉』に挑戦だ!
3. メタル系を効率よく倒すため「メタスラそうび」にそうびを変更。
4. 『メタルの扉』でレベル上げ完了!
5. そうび画面の「ロッカーからきがえる」から、保存しておいたお気に入りそうびを選び「きがえる」を選択!
6. お気に入りそうびに変更完了! もう一度ダンジョンに挑戦しよう!

< そうびロッカーのなまえを変えてみよう >
「そうびロッカー」は自由になまえを変更することができます。
お気に入りのそうびがひと目でわかるように、好きななまえを入れてみよう!
※なまえは8文字まで入力できます。
※ひらがな/カタカナ/英数字/記号(-・!?)が使えます。

< 星の冒険者パスポートでそうびロッカーがさらに便利に! >
星の冒険者パスポートを購入すると、期間中、そうびロッカーの使える数が増えるぞ!

【 2017年6月14日(水) 更新 】
※星の冒険者パスポートの有効期限が終了すると、2つ目と3つ目のロッカーは使用できなくなります。ただし、ロッカーに保存された内容はなくなりません。
 また、保存した内容の解除は可能です。再度星の冒険者パスポートを購入することで、保存されている内容で再度使用することができるようになります。

< 星の冒険者パスポートが期間限定で無料に! >
そうびロッカーの実装を記念して、もう一度、期間限定無料で星の冒険者パスポートを使えるぞ!
ぜひ星の冒険者パスポートを使って、そうびロッカーを試してみよう!

詳細は、おしらせ『【重要】次回アップデート時の「星の冒険者パスポート」更新について』をご確認ください。

【 注意事項 】
・ 実装内容は、予告なく変更する場合がございます。

戻る