運営からのお知らせ

5月 月間ランキング結果発表!

06月01日 13:23
お知らせ
プロ野球が好きだ!2017
5月 月間ランキング結果発表

 プロ野球ファンのみんな!5月の月間ランキングの結果が出たよ!
 月間ランキングの結果でシーズンポイントが獲得できるので、シーズンランキングの仕組みもおさらいするよ!

 また選手引換券の使い方も紹介するね!



 シーズンランキングは、月間ポイントの順位に応じて獲得できる『シーズンポイント』の合計値を競うランキングとなります。
 月間ランキングの順位に応じて獲得できるシーズンポイントは毎月異なり、以下の表のようになります。

5月の獲得シーズンポイント
 順位 シーズンポイント
1位1,000
2位950
3位900
4位850
5位800
順位に応じて設定

 月間ランキングの期間、月ごとの順位別シーズンポイントの一覧は、ゲーム内の「ゲームルール」に記載されています。
 「その他」「各種情報」「ゲームルール」と進んで、詳細をご確認ください。
各種情報
ゲームルール



5月 全球団ランキング上位10名

 5月の月間ランキングで上位となったのは以下のファンの方々です。今菅野投手の活躍で巨人ファンの「ソラール」さん、絶好調楽天ファンの「あおちゃん」さんらが今月から上位にランクインしました。
 6月は交流戦が多く、これまでとは違った結果になるかもしれませんね。
5月 全球団ランキング上位10名
※球団別のランキングはゲーム内から「データ」「ランキング」「12球団別ランキング」と進むことでご確認いただけます。


5月 投手ランキング上位5選手

5月 投手ランキング上位5選手

 またしても完封勝利し、28年ぶりの3試合連続完封を達成した巨人の菅野投手が今月も1位です!

 2位には野茂選手に並ぶ6試合連続二桁奪三振を達成した楽天の則本投手阪神を支える守護神ドリス投手が今月も3位をキープしました!

 以降も勝ち星の多い先発投手や守護神が上位という傾向は変わっていません。


5月 野手ランキング上位5選手

5月 野手ランキング上位5選手

 野手ランキングも先月に続き巨人の坂本選手が1位を獲得!

 2位も先月に続き神ってる広島の鈴木誠也選手。3位にも広島の丸選手が続き、首位に返り咲いた好調広島の活躍が見て取れます。

 4位以降は5月ホームラン量産のデスパイネ選手を筆頭に各球団のホームランバッターが名を連ねています。



 6/1(木)から選手引換券を使えるようになります。


引き換えまでの流れ

 「ショップ」から「選手引換」を選択してください。

選手引換

 一覧から好きな選手を選択してください。
選手引換画面

 選択すると、どのランクの引換券を使用するか確認するダイアログが出ます。
 好みのランクの「引換」ボタンをタップすると、以下の最終確認ダイアログが表示されます。
選手引換確認

 ここでOKをタップすれば選手を獲得することができます。

 ただし既にその選手を所持している場合、「選手ストック」に送られるので、「データ」から「選手ストック」を選び、選手を強化してください。
選手ストック
ストック強化

選手写真切り替え

 新選手カードで強化を行うと選手カードが表示される箇所で新しい選手写真が表示されるようになりますが、元の選手写真に戻すこともできます。

 「選手強化」等の画面で選手を選び、「選手詳細」を表示させます。

選手詳細
 ここで図の赤枠で囲った虫眼鏡アイコンをタップします。

選手写真切り替え
 赤枠内の左右矢印をタップすることで、選手写真を切り替えることができます。

 いつでも切り替えることができるので、好きな選手写真を選んでください。

引換対象選手

5月の対象選手は以下のお知らせをご確認ください。



 5月の結果は以上だよ!
 6月のランキング報酬でもらえる選手は6月中旬に発表するので、楽しみにしていてね!

戻る